そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダムウォー】GT7都市大会福岡

に行ってきました。
Bブロック 約50人参加
スイスドロー5回戦
使用デッキ:聖杯イングリッドもどき@大分レアル・トマト

ユニット
3 アンマン
3 ボール改修型
2 北極基地
3 謙信ガンダム
3 ユニコーンガンダム
2 フルアーマーガンダムmk-2
1 ユニコーンガンダム(デストロイモード)

キャラクター
2 アストナージ・メドッソ

コマンド
3 V作戦
3 急ごしらえ
3 政治特権
3 火急の措置
3 周辺警護
3 戦いに戻る理由
1 ニュータイプの再来

1 報道された戦争
3 報復行動

G
5 青
1 黒
2 地球連邦政府高官

サイド
2 ガンダムF91(ハリソン機)
1 サウス・バニング(9th)
1 ユーグ・クーロ
1 母よ大地に帰れ
1 THE ORIGIN
2 抵抗する意志
2 確固たる一歩

青タッチ黒のいわゆる報復ユニコーンです。
対戦時間・構築時間が取れないのが想定できたので、なるたけプレイングに依らないデッキ選択にしました。

アンマンの国力ブーストの安定とユニットの戦闘力の維持にアストナージを投入。
デストロイモードは当初積む予定はなかったのですがサーチよりも単純な戦闘力が足りない場面があったのでやむなく投入。
ペーネロペーが入ってないのは出ずに勝ちたかったので単純に思考から外れてました。気付いてなかっただけです。

以下うろ覚え。

1:茶単MF
バーサーカーモード非採用で、場をがっちり固める作りに見えました。

1 相手Gが止まってるうちにフルアーマーで半ロックしつつ殴りきり。
2 ブースト謙信ガンダムでコインもろとも殴りきり

2:青単中速
ブースト要素は少なめ、非ガンダム隊でデンドロ+ステイメンやら。

1 ブースト失敗して互いにターンを返すと相手に先に謙信ガンダムで殴られてしまう。
報復行動で切り返せなくなってしまい、ユニコーンを出すがペーネロペーを積まなかったのが結果大失敗に。シーブック(17th)も付けられサイズ差が埋まらなくなり2回殴られた所で投了。
2 こちら引き直してスタート。相手ユニット引かずぐだぐだになるが、先に相手にステイメンからペーネロペーを出されそれに対処ができず死亡。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/11/28(日) 12:03:52|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】ひと月遅れGT福岡簡易レポート。

ひと月遅れとかギャグかと…(汗)。ガンダムウォーGT地区大会in福岡。簡易レポートで。

使用デッキ:赤単
「ハンマ・ハンマ&Rジャジャ」やら「マリーダ・クルス」やらな普通な作り。2積みの「ビギナ・ギナ弐(木星決戦仕様)」がチャームポイントでしょうか?「サザビー」と「シャア・アズナブル」が1枚ずつとかは秘密です。

以下うろ覚え。

シード権使ったので3回戦から。

一:緑単ウィニー風味シャアデッキ
「シャア・アズナブル(EB2)」で「サザビー」召喚を狙うデッキ。
目の前に九州と言えばこの方、シャアの人が座っていました。

1 マリガンスタートで相手の打点食らい続けてしまい死亡。
2 またもマリガンスタートだが、「司令部の移送」が間に合い勝ち。
3 「虚偽の報告」が突き刺さり相手フリーズして勝ち。

二:緑紫ジンクス
「ジンクス」でハンガーに特徴:ジンクス系を送り込みつつビートダウンするデッキ。

1 「スローネヴァラヌス」を「クシャトリヤ」で睨め付け戦線を維持するが、2体目の「スローネヴァラヌス」が出てきて撲殺される。

2 1ターン目「虚偽の報告」で相手フリーズし、そのまま殴りきり。
3 またも1ターン目「虚偽の報告」。「特別隊員」を引かれずに済み、殴りきる。

3 赤タッチ青ヴァリアブル
赤単に「周辺警護」「作戦の看破」「彼方からの来訪者」が入った様相。
1 此方の「ハンマ&ジャジャ」を無駄死にさせてると相手に「サザビー」を出されてしまう。頼みの「ビギナ・ギナ弐」も「故障」でロールされ止められず死亡。
2 此方「ハンマ&ジャジャ」+「マリーダ・クルス」を「キュベレイ&ハマーン」に相討ち取らせてしまったり、相手の場の「慈愛の眼差し」が見えていなくて攻め時間違えてしまい死亡。

ゲーム後に相手の人にサイドボードの指摘を受けたりしてたら勝てないですわね…。


結果:20位

シード権使った場合全勝しないとガクッと落ちてしまいますね…。
単純に調整不足が響いて負けるという寒い結果になってしまったのが、非常に悔しいので次出るときはもっとしっかり詰めて行きたいところです。
  1. 2010/07/28(水) 15:04:10|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】福岡CSに行ってきました。

Bブロック 参加者93人(だったはず)
使用デッキ:・白単ビートダウン@oitaレアル・トマト

1 ウイングガンダムゼロ
3 メビウス核
2 ハイマット
2 バックホーム
1 エール(20)
2 ランチャー(20)
2 アークエンジェル(女神2)
2 デュエル&バスター
2 テスタメントガンダム(カイト機)

2 カトル(BB)
1 アンドリュー(15)
1 レイ
1 ディアッカ(19)
1 キラ(20)
1 マーレ・ストロード

3 中東国の支援
3 ハッキング
2 ゼロの示す未来
2 血のバレンタイン
2 ロゴスの私兵
2 ニュートロンジャマーキャンセラー
2 救国の英雄

2 慈愛の眼差し

G:8
5 歌姫の騎士団
3 有力貴族

メビウスとテスタメントで序盤の召喚機会を活用しつつ殴る白単。脱もっさり構築を目指しました
以下戦績
1:捲土ツヴァイ
一般的な感じの構築かなと
1 ツヴァイを戦闘破壊してロゴスチャンスができるがロゴス見えずまったり展開で死亡。
2 老獪な罠とロゴスをよく引いてくれて相手にツヴァイモードされず勝ち。
3 相手G止まり此方ブロックタシロの賭け指定(相手引いてなかったですが)して殴り切り。

2:緑紫中速
勝手にあだ名をサキガケブレードと命名(ぇ)。サキガケとスローネと収監のみ

1 初手タメGとハッキング、中東国、ゼロ示、ユニット、慈愛で先攻そのまま開始…Gになれるカードを本国が半分切るまで引かずに投了
2 此方4枚までマリガン、相手のサキガケ+グラハムにユニットを削られる。慈愛貼れててアズラエルを引いたので、デュエルバスターにセットしサキガケの隣のサキガケ+シーマを奪う。相手グラハムテキストて規定効果前にデュエルバスターを呼び込み。此方慈愛でデュエルバスターセットを食い散らかしてサキガケ+シーマをグラハムと対峙させればまだ目があったのに反対側に出撃するサキガケ。結局残ったサキガケに撲殺されました。
このプレイミスに大分帰ってきた後に気づくあたりがなんともおめでたい。
3:白単重速
EB3のカードは入ってない模様。
1 テスタメントとメビウスでターン稼いでデュエルバスター2機を並べて殴りきり。
2 1ターン目メビウス2ターン目メビウス(できすぎw)。後攻を感じさせない動きを見せてPS装甲のサイズを見せつけ殴りきり。

続きを読む
  1. 2009/12/07(月) 22:18:43|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】グランドトーナメント決勝に行ってきました。

グランドトーナメント決勝に行ってきました。参加人数63人 スイスドロー6回戦
使用デッキ:青単ガンダム
新弾から「ユーグ・クーロ」と「ガンダム7号機」を積みました。
サイド要員の「レビル将軍」と「ヨハン・トリニティ」をメインから投入。
以下戦績。

1:白単中低速
フリ×ジャ入り。後攻。
緒戦アナハイム→切り開く力で1ターン遅れるも打点通していくがアズラエルの処置とガンキャノンの順番で間違ってラスシューで詰められず投了。
二戦こちらアナハイムからの超回転で上から押しつぶす。
三戦互いに停滞入るが、此方ニナから謙信ガンダム呼んでアムロセットして殴った返しに時間切れ。

2:緑単スライ
ザク×ザクからアグリッサまで。後攻。
緒戦相手にザク×ザクからシーマされるが此方もガンダムで応戦。アグリッサを素出しされるがラスシューを殺してしまい勝ち。
二戦制圧作戦からイナクトシーマで殴打され、国力足らず鎮圧される。
三戦初手Gが退役軍人とヴァリ1枚でスタート。当然と言えばそうだがG止まる。相手もその間動かないが5G時点でシャアゲル+シーマ出されそのまま小突かれ死亡。

3:黒単TR
ゼクツヴァイ(ジョッシュ機)入り、タメGとヴァリ積み
先攻。
緒戦、ニナで謙信ガンダム釣り上げ殴り出すが返しのターンにシロッコ付きでゼクツヴァイが出てきた謙信が一般人に。その後引いたガンダムで持ち直すが打点はハイゼンスレイとかに止められる、相手に残忍な野獣からニナを付けたゼクツヴァイが出され高機動で殴りきられる。
二戦目ニナからガンダム引いてきて7号機も合わせて全力パンチ。ゼクツヴァイが出てこなかったので此方の有利が続いて勝ち。
三戦目相手タメG一枚から国力が伸びない。此方その間にユニット並べ殴りきり。

4:青単ガンダム
スタンダードな構築かなと。
緒戦此方3ターン目にアナハイムからガンダム出してアタック開始。相手ユニット引かないうちに殴りきり。
二戦目相手G事故。此方その間にラスシューとガンキャノンでアタックしていきそのまま押し切り。
デッキさんが言うこと聞いてくれた感じですかね…。

続きを読む
  1. 2009/08/30(日) 10:53:12|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】福岡CS行ってきました。

CS九州行ってきました。Bブロック 参加者90人前後? スイス5回戦
使用デッキ:Oガンダム最高(泣)@real-tomato
青赤OOです。メイン虚偽入りとか1積み多杉とか以外は普通の構築かと。エクシアイラネという結論に至ったので0枚に。

以下戦績。
1:白単重速
生アカツキ入り、GはタメGとヴァリ積み。
壱:虚偽ゲーはじまったどすw相手3Gで止まりブーン
弐:陸ジムOガン出てからアカツキ出た返しに虚偽セット。アタックしたら換装シラヌイorz此方殴れず相手国力0になり停滞してると相手にG5枚並べられハイマットで撲殺されました。
参:此方陸ジムOガン並べガシガシ殴る。相手ノワール出てきてアズ様→根性カリスマ。レイも生カリスマして彼方で逃げ切りの構え

2:緑赤存在迅雷ドレル
「存在しない人間」で「ドレル・ロナ」専用機を釣り上げ「迅雷の騎兵」でリングにGO、ダメージ与えドレルで自分食いずっと俺の戦闘フェイズなデッキ。
壱:最初何かわからなかった…。存在見えたので割ったり捌いたりで安心してたら存在引かれループに入る(配備に周辺警護撃ち忘れるとか超ミスwww)。が…彼方がリングに撃てるのでループ崩れ殴りきり。
弐:相手詰まり気味だが、全容でサーチ→存在セット。ドレル機呼び出して殴ってくるが彼方強いですね。

3:黒赤報道アフリカ
トレミーからプルトーネやOガン並べスペル絡めぶんぶん
壱:相手黒が出ずその間に此方展開してヴァーチェで封殺フェイズに入りました。
弐:初G月面の相手に虚偽が突き刺さり動けない相手にポカポカ

4:青タッチ黒ブースト謙信ダム隊
政治的圧力入り。
壱:此方陸ジムOガンは並び相手ブーストできないが謙信+アムロにカツアゲされる…。カツアゲされてる横で此方殴っていく。軍勢コインを一回出し忘れてるのとアストナージが効いて、引いたカードを使い切って彼方が漸く通る状態になり相手投了。
ボールにソレスタ撃つとは思わなかったです(汗)。
弐:初G高官の相手に返しで虚偽(ニヤリ)。ヴァリG置けずにフリーズ。Oガンダム並べたら投了されました。
続きを読む
  1. 2009/07/26(日) 19:18:27|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。