そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダムウォー】大会出てきました。

昨日のデッキで出てきました。
シングルエリミネーションで黒茶TRに縦負けくらって終了…。
なんというかユニット少なすぎて打点が全然出ないのが敗因ですかね。アフリカはやっぱり気のせいだったのかorzおとなしくユニット積み増します
  1. 2009/01/31(土) 14:54:10|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】明日使う(つもりの)デッキ

妄言…YOUもっとヴァリアブルしちゃいなよ ~土地に金をかけるのは土地あるTCGの嗜み~


思いつきで組んだだけ。手抜き感満載

ユニット
3 ガンダムMk-弐(1号機)
3 戦斗バイク甲タイプ
2 ガンダムMk-弐(試作0号機)
3 Oガンダム
3 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
3 ギャプラン(ブースター装備)

キャラクター
2 シャル・アクスティカ
1 ロザミィ・バダム
1 ガンダムマイスター874
1 ルペ・シノ(EB2)
1 ゴッドワルド・ハイン(8th)

コマンド
3 報道された戦争
2 シンデレラフォウ
1 シロッコの眼
3 不平分子の拘束
3 残忍な野獣

オペレーション

3 アフリカ独立解放戦線
2 戦士の鉄則

G
5 黒
3 歴史の立会人
2 貴族主義抵抗派


はい…Oガンダムですwwwwでもアフリカはやりすぎな気がしますね。

とりあえず2ターン目にOガンダム出せたら鼻血出そうになります。
青とかで使った方が強そうとか禁句
  1. 2009/01/30(金) 19:37:19|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】てきとーなメタゲーム予測

妄言…「逆に考えるだ、メタゲームに乗っかるんではなくて最初から乗り込まないデッキを使えばいいんだよ」~どんな最強デッキだとそれができますか?~

新弾どころじゃなくなった環境変化を迎えているアクエリですが、メタゲーム予測的なものをつらつらと。
up↑



stay

down



あまりにもそのまんますぎるやろ感漂う並びですが…。
黒は天敵がいなくなってしまいました。ふたりも。ポテンシャルの高さを存分に見せつけるのではないでしょうか
白もハロウィンナイトされずにかつエクリプスを所持してるのでかなり相対的に強くなってるぽいです。

赤は緑が衰退して青にクロックアップされないというありがたい境遇になりました。白黄黒がつらいのは気のせいと信じてます

黄は強さは変わらない予感。環境の旗手のままでいられるでしょうか。器用さがプラスに働くかなと
そして…激変する青と緑。
青は巻物クロックアップが実質封じられました。地に足を付けてた相手に空を飛んで対抗してたのに、また地に足を下ろすことになりました。地に足を下ろしてこそ見えることがあるのかな。ファストとかブレイクで細かく動いて戦う青らしいデッキになりそう。

緑はザ・ワールドがスタープラチナに時を止め返されるようになりました。ロケランはバグだから…ね?みたいな。
色気を出さずに堅実に殴るデッキになるんでしょうか。ただ1ターンの重みがぐっと増すので投げやりプレイングは厳禁に。

どの色にも言えるけど人権なかったカードを引っ張り出して見直してみるべき。当たり前すぎる雑文
  1. 2009/01/29(木) 18:49:47|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【開設】またブログはじめました。

mixiに潜伏しててホムペを疎かにしまくってました…が、娑婆の空気を吸いに出てきました。
趣味のことメインに書いていきたいと思います。
ではよろしくお願いします。
  1. 2009/01/29(木) 18:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
