そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダムウォー】2/21 SCSに行ってきました。

2/21 ガンダムウォーSCSに行ってきました。
一回目。参加人数14人 スイスドロー
使用デッキ:青茶破滅
いつぞやの大阪CSの上位のやつのほぼ完コピー(汗)

戦績は、
1:赤緑サイコミュ 〇〇
カードが揃ってなさげでした、破滅からおヒゲダンスを繰り返し
2:赤緑サイコミュ 〇〇
流行ってるんですかね…?地方品質ともいう
カウンター飛んでくるが耐えつつ鼓動ループから破滅でぶんぶん、リカバー勝負ではこちらに分がありました

3:黒赤OO ××
Oガンダムから並べてくる感じ。Oガンダムに荒らされたり、パプテマス様が対処遅れたりとか。でも延命処置のA.W貼った次のターンに冷凍刑引いたのは悲しかったです

4:ノンユニット私の恫喝 〇〇

ドローアウトを狙っていく感じ
隠遁者出てなかったらさすがにディアナカウンターとか破滅はつらそうでした。
結果:5位
Oガンダムつらいとかやる前からある程度予想ついててこのざまかと

場所を変えて同日にSCS

参加人数10人 使用デッキ:緑単中速
メインから狡猾入れたタイプに。グラハム3積み
記憶が曖昧なので星取りだけ
1:黒赤OO 〇×〇
2:緑黒OO 〇〇
3:白単PS 〇〇
4:黒赤OO ××

結果:2位
最後の人は青茶でも負けたのがいやはやなんとも…orz
エクシアは遠いです
  1. 2009/02/24(火) 20:09:04|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】2/15 公認大会に行ってきました。

2/15 アクエリ公認大会に行ってきました。
参加人数9人 スイスドロー
使用デッキ:黒単トリプルエンジン
“ラプンツェル”“ロヤック”、観艦式で得たパワーカードで面制圧を目指すデッキです。
今回は試験的に“エルムティムベル”1段目とティアー・オブ・エンジェルを積みました。

以下戦績。

1:青単ジリアンステラ
後攻。互いにゆっくり目な展開、こちら序盤に“ラプンツェル”も“ロヤック”も見えるが、素体がない…。間違って置いたホムンクルス・ソアで少しカード供給が滞ったからか、相手の場に“エディス・ハーキュリー”が出てくる、こちらパニッシュは心中で放棄、アタッカーを“ラプンツェル”で探すが、先に相手に“ステラ”が。こちら“ロヤック”も立て、キャラからちまちま殴ってはいくが、決め手にはならない。すると相手に“ジリアン”を立てられてしまう。こちらも“ラグエル”立てるが、“ジリアン”相手じゃ意味がほぼない…。“ジリアン”が“ステラ”で打点上がって6×2でダメージが10になり負け。
2:緑黄鬼シルマリル
先攻。こちら“ラプンツェル”を立てて展開していく。 相手ブレイク出ず速度は遅め。
相手勢力ダメージでアシッドクラウドが見える…、警戒せねば。
互いに攻め込むことはないがこちらの方がカードを探す量が多く、レスポンスアシッドクラウドを折り込んでラッキー天使×2からパニッシュメント弐で緑ファクターを潰す。
そのターンに観艦式でフルパワーにして次のターンに総攻撃で相手ダメージアウト。
相手のデッキに次元渦動も積まれてたらしく引きに助けられた感満載です

3:赤単美鈴摩那斯
後攻、キャラが精神1のみだったので引き直したら黒キャラいない(汗)
まさに最初からクライマックス…ドロー!…黒キャラ(おぉ)!
こちら勢力キャラから軽ブレイクでファクターが安定する。
対して相手赤キャラが足りてない様子、摩那斯即アタックもできそうだが、こちらに落ちるキャラがいない(汗)のでさすがにしてこない。
こちら“ラグエル”ブレイクから観艦式。スルーされたのでほぼフルパワーにして相手ターンに。
相手ファクターが足りず“ラグエル”を対処できず、“ロャック”ブレイクして周り共々アタックでダメージ勝ち。

結果:3位(2-1)。
ティアーオブエンジェル引かないなぁと思ってたら、1枚抜けてましたorz
使用感もへったくれもないのでもう一回試してみないとどうとも
  1. 2009/02/19(木) 20:44:08|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】2/15 SCSに行ってきました。

2/15 SCSに行ってきました。
参加人数6人(少ない…) スイスドロー
使用デッキ:緑単中速
傭兵はサイドから。
以下戦績。

1:黒赤OO 〇〇
ユニットをゲルググとかケンプを合わせて焼ききって押し切る形
2:黒赤OO 〇××
負けたゲームは、漏洩カットエクシアで数で押し切られたのと、Gが2枚で2ターン止まって動けずに撲殺されました

3:白単重速 ×〇〇
緒戦に相手の自由ミーティアに更地にされたときに慈愛フルに使わなかったせいでデッキ足りなくて落ちました。あとのゲームは相手が事故り気味だったり漏洩ロックゲーでした

結果:2位
人数少ないときに取りこぼすのはつらいです、今度は頑張りたいです
  1. 2009/02/16(月) 19:30:58|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】2/14 SCSに行ってきました

参加者20人 スイスドロー
使用デッキ:休日ブリッツOO
休日の出来事→ブリッツクリーク→こんにちはOOなデッキです。
以下戦績。
1:白単 〇〇
2:サイクロプス隊 ×〇〇
3:青単スライ 〇××
4:緑黒OO 〇××

結果:7位。G止まって乙な流れが多かったので枚数調整が必要そうです。あと侵攻作戦で一度もG割れなかったので、サイドに回そうかなと
  1. 2009/02/14(土) 21:24:04|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】2/8 ウィンターコロシアム限定構築戦に

ウィンターコロシアム限定構築戦に行ってきました。
参加人数6人 総当たり戦
使用デッキ 黒単アムビエル
圧縮デッキですね、ごちゃごちゃ考えずにメタゲームのど真ん中(?)を通ってみようかなと。

戦績。(順番がかなり曖昧です)

1:黒単ラプンツェルヨフィエル
先攻。こちら3ターン目にCAエンジェルを“アムビエル”でブレイク。以前相手の人がサポートシグナルを使ってたのを見たのとルール面でわからなかった(ガードされないとガードするどちらが優先か)ので聞いてみて、万一を考えて“アムビエル”を2段目に。
すかさず3回アタック、相手ダメージにことごとくカードが落ちてダメージアウトする。後で聞いてみたらサポートシグナル握ってたとのことだったので、判断は珍しく正解だったみたいです

2:白単真由美ふぶき
先攻。こちら3ターン目にエンジェルメイドを“アムビエル”でブレイク。
すかさず“アムビエル”でアタック。ダメージが9まで溜まる。
相手広がった勢力を捌けずダメージアウト。

3:緑赤アツユ棒
先攻。こちら3ターン目にCAエンジェルを“アムビエル”でブレイク。すかさずアタック。妨害されずにダメージが入り相手ダメージアウト。4:青緑パワコンステラジリアン
先攻。こちら3ターン目にホムンクルスソアを“アムビエル”でブレイク。
すかさずパンチ。前ターンの勢力も合わせて相手ダメージが9になり勢力エリアにアグレッシブが並ぶ。こちら観艦式でダンスコーラスまでパワーを回してターンを渡す。相手勢力を通しダメージが10に。緑キャラ引かれてたら魔神転生からターン稼がれてたので危うい勝利
5:緑単メタモルパイモンシルマリル
後攻。初手に“アムビエル”はいないがダンスコーラスが2枚あるのでスタート。
相手3ターン目に“パイモン”ブレイク。こちら返しのターンにキャラ支配でエンド。相手殴ってはこず“キュベレイ”ブレイク。こちらターンにメタモルフォシスから“シルマリル”が出てくる。こちらやることなく観艦式でフルパワーにして残デッキ9枚に。“シルマリル”にスピアデモンが付いてペネトレイトで5点通る。
返しのターンに“アムビエル”引いたが特攻するぐらいか。キャラでアタックしていくが、意味は特になくチャージでデッキ0にして死亡。

結果
優勝(4-1)。
先攻は勝ちで後攻は負けってちょっとあからさますぎるでしょと…(汗)。デッキがデッキだから仕方ないのかなぁ
  1. 2009/02/11(水) 23:51:09|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】2/7 SCSに行ってきました

昨日はSCSに行ってきました。 参加人数16人 スイスドロー
使用デッキ:黒赤OO
Oガンダム入り。多めのハンデスと4国で固めたユニットで早いターンで制圧するのを目的にしてみました。

戦績。
1:緑茶マスター 〇××
金シャイニングとキョウジに転がされて乙な場面が多かったです。
2:緑黒輝き ××
序盤に色が合わずターンで追いつかれて手数で負ける展開
3:青緑赤Oガンダム 〇×〇
Oガンダムがのさばった方が勝ってました、相手のユニットが来ずこちらのOOに当たり負けしてくれた
4:赤単中速 〇〇
Oガンダムで奪ったカードを投げつけて勝利。

結果。下半分でした。黒赤は軽くするより重くした方がいいのかなぁ…。序盤きれいに動かなかったときの逆転力がないのを感じた。しっかり動かせればその限りではないのかもしれませんが
  1. 2009/02/08(日) 15:39:55|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】オフィシャル更新。

ガンダムウォー通信が更新されてました…ニナに触れられてたのは単純にすごく嬉しかったです。
  1. 2009/02/05(木) 21:30:45|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】大会出てきました。

妄言…強力レアカードをコモンで打ち消す瞬間…たまらないねぇ。~ところでヴァンパイアミスティー系カードはいつ帰ってくるんですかね?~
昨日は大会に出てきました。
ウインターコロシアム通常構築戦 スイスドロー 参加者10人
使用デッキ:黄単グッドスタッフ
黄にぶんぶんされるのをよく見たのでワックスドールを積みました。

1:緑赤ビートダウン後攻。
相手最初の勢力アタックでアシュレイが2枚落ちる。こちら引いたワックスはしっかりパワーに回していくorz
相手のレヴィヤタンに阻まれるが互いに動きは緩慢。“パイモン”から“真緒・バースト”と並べられるがアシュレイがまたも捨て札に見える。こちらも“ウィンディ・ゼファー”“ソニア・ホノリウス”と並び、“真緒”のパワーが溜まる前にこちらの“ソニア”がフルパワーにできたので、コーラスを連れてアタックに。攻めてるうちは“真緒”も超えられるので、周りも含めてアタックしてデッキアウトに持ち込む。
2:黒単グッドスタッフ
後攻。相手“ラプンツェル”は出ないが“ロャック”はちゃんと出てくる。こちら姫将軍からアクセス、相手に有効な“ソニア”を立てたいが手札にはこない。
相手の“ラグエル”やラッキー天使にパワーが行き渡る。こちら“ラユュー”で“ラグエル”を討ち取りたいが、最大パワー2のこちらの場を相手の“ラグエル”がブースト2で飛び越える。
相手の2枚目の観艦式が通り、パワーが大量に動く。
ラッキー天使や“ラグエル”にこちらの場を刻まれ、ダメージ負けをデッキアウトにするのが手一杯…。
3:黒単グッドスタッフ
後攻。相手の放置ドラグーンを“ウィンディ”で横取りたいが、出来ないのいろいろと弱い。
相手に木星軌道→“ラプンツェル”や観艦式で展開される。1枚目の観艦式はECBで見えた威光で切るが2枚目は無理…。せめて“ソニア”で守りたかったが、それもできなかった。“ラグエル”を2ターンのさばらせたらさすがに死にました。

結果:5(1-2)位。
プロモなんて知らないこ。メタ対象に当たって返り討ちに合うのもまた…。また出直しですね
  1. 2009/02/02(月) 23:48:23|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
