そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダムウォー】GT予選行ってきました続き

4:緑単中速
先攻。
こちらマリガンスタート。相手イナクトから展開しだす。マサヤゲル+シーマでダメージクロックを刻まれる。ガンダム隊テキスト使いつつ殴るが赤い彗星つらすぎる。当たり負けばっかりしてるとさすがに無理
二戦目ハリソン機投げつけるが試作ケンプ×2で返り討ちに。
ガンダム隊で殴り出すが赤い彗星されて打点が下がる。ラスシューでワンチャンス生まれるが返しのターンにグラハム出され呼び出し喰らい死亡
5:黒赤OO
なぜか同郷対決w悲しい…
後攻。
相手4枚までマリガン。
こちらブンブンできずにいると相手のOガンダムに急ごしらえからのドローを許したり、毒牙されたりで動きが緩慢になる。
ガンダム隊追いつかず死亡…
二戦目、動きが緩慢になる、相手の内調を周辺警護するがG止まるとはなんとも。相手指定満たせてないとはいえ4Gどこー?な状態に。
相手のヴァーチェに小突かれていきそのまま死亡

結果:下の方
ひとえに実力不足でした、明確な負けの理由が見いだせなかったゲームがあるのはよくないのですが…さて、気を取り直してがんばりたいですね
  1. 2009/03/25(水) 19:33:37|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】GT予選行ってきました

1:青赤OO
後攻。
相手Gがきれいに並ばす高速展開には至らない。こちら急ごしらえ連打とか超回転で殴ってたら相手投了。
二戦目相手4枚スタート。こちら順調にG並びユニットも引けてる。
ニナでラスシューを呼び込みつつ手札からガンダム出して殴りだし、ラスシューをおかわりしつつ攻めていって相手投了。
2:白単重速
後攻。互いにマリガンスタート。
相手Gが停滞ぎみ、こちらもGが怪しいが切り開く力のカットで周辺警護カット急ごしらえ…G引けた。
相手展開が止まりガンダム隊で駆け抜け
二戦目、相手ユニットが出てこない。開幕が4ターン目のバックホームだった。こちらガンダム引き当てランチャーアウトフレームにびびりつつ隊列攻撃。
ウイングゼロが出てくるがバニング引けてたので倒したターンにリムーブする。
青き清浄なる世界を使われで倒すターンが1ターン遅れたのがプレイミスか

3:黒赤OO
先攻。
緒戦はガンダム隊とハンマー並べ立て打点を通しきる
二戦目互いに2Gで止まりしばらく停滞。先に相手3G目、こちらも返しのターンに並び出す。
ガンダム隊出して殴り出すが相手に女帝退場くらい死亡
3戦目こちらマリガンスタート。Gは並ぶが手数が増えない。
相手新密約から手札を増強してラスシューもエクシアで対処されハンマーもギリセットされレコブレ+シロッコともども殴られて死亡。
続きます。
  1. 2009/03/25(水) 19:29:45|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】2/22 ウィンターコロシアム限定構築戦に行ってきました

2/22 アクエリ ウィンターコロシアム 構築戦に行ってきました。
参加人数8人 スイスドロー
使用デッキ インペリロビン
「インペリアルオーダー」で“ロビン・グッドフェロゥ”の疑似2段を完成させようなデッキ。新弾からはぱっと見で強そうに思えた、フェニックスナイト“リュディヴィーヌ・アンカ”を積みました
以下戦績。

1:白単真由美相楽社長
後攻。こちらインペリから“ゼファー”ブレイクして補給を整える。相手のプロジェクト固め撃ちに阻まれるが、“エラキス”から“ロビン”2段完成…。“藤宮 真由美”と“相楽 香津貴”が立つ。“ロビン”で相手の大型をロックしていったりフェニックスで小突いていったりで、ドロー展開だった相手が先にデッキがなくなってくれた。こっちも残デッキ0枚でしたが…。“雛森 まゆ”をアタックで倒さなかったらもう少し楽だったとか

2:青緑ジリアンステラ
先攻。互いに停滞気味だったがこちらインペリを引き当てスペースシープにセットしサーチから“ゼファー”をブレイク。
相手“ステラ”をブレイクしてフルパワーにしてエンド。
こちら“ステラ”を気にしつつ“エラキス”からフェニックスをブレイク。
フェニックスにパワーを目一杯セットして“エラキス”も含めて突貫させて数ターンかけて押し切る。
緑ファクター延びずに妨害されなかったのが要因くさい

3:緑単爽翼鈴鹿

後攻。相手鉢かぶり姫から“鈴鹿御前”ブレイク。こちら“ロビン”は見えてるので、脇から殴られるのもつらいので“エラキス”を優先。
インペリから“ロビン”ブレイク…コストで威光2枚と“エラキス”が戻ってくるwこれは強いな(汗)

相手の日照りをむりくりカウンターするが、“鈴鹿御前”がアタックしてくる。途中の金棒もカウンターしないのならんのはつらい…。返しのターンに4コスト残るようにいなしつつ、自分のターンに。
……3コストしかない。“エラキス”パワーセットし忘れてるorzこのターンも“ロビン”にパワー補給だけで終了。
エフェクトで縛りつつようやく超ロビンに。しかし、フェニックスをブレイクするのを遅らせてしまいアタッカーが足りず、引きこもり状態で時間切れ。
時間切れ後にゲーム続けたらデッキが足りなくて負けました。集中できてないのはいくないどす。

結果:2位。
摩那斯もらえました。細かいミスが随所に見られるあたりと構築の甘さにがっかり先生
  1. 2009/03/01(日) 11:32:55|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】2/28 SCSに行ってきました

今日はSCSに行ってきました。
参加人数20人 スイスドロー4回戦
使用デッキ 青単ガンダム
Oガンダムウォーにならないようレビル将軍を試してみた。

以下戦績。

1:白単 〇××
G見えなかったりガンダム見えなくて死亡…ラスシューだけじゃ殴りきれません
2:緑単水 〇××
回復追いつかなかったりガンダム出なくてシュタズゴ部隊を止められないとか

3:青単F90 〇〇

前のゲームが嘘みたいに回って相手がユニット事故してた

4:黒単TR ××

3ターン目の返しに出てきたアドバンスドウーンドウォート+シールドキャノンに殴りきられる…高機動がぜんぜん止まらなかった

結果:下の方orz
ガンダムデッキで事故っちゃうのは悲しいことですね…さて、どうしたもんかな
  1. 2009/03/01(日) 00:23:51|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
