そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【考察?】ある有名プレイヤーについての考察

今日は大分の有名プレイヤー、てんちょーさん(仮名)の謎に包まれた(?)生態を綴ってみたいと思います。

〇月×日 午後10:30
今日はアクエリメンバーと遅い夕食を取ることにした。
今日は終業時間ぎりぎりの飛び込み買い取りでがっかりしていたてんちょーさんの好物のカレーを食べることに。
いわゆるC〇CO壱なのだが、注文を聞きにきた店員さんが
「いらっしゃいませ。本日はどのように?」
って言ってきた。ここはいわゆるサロンってやつなのか…(ごくり)。とか思いながら各々注文していきてんちょーさんの番に。
今日は久しぶりに辛さ8辛で♪とか言っていたのは空耳だろうか。あとルーを…とてんちょーさんが言いかけたら
「…サラサラにですね?」
と介入する店員さん。
トッピングの注文も
「半熟卵とガーリックですね、かしこまりました」
とカテゴリーFクラスにスムーズな意思疎通で行われてた。
この人はいったいどれだけ通ったんだろうか…。週一なんてレベルじゃねーぞ!って気分になった。
×月△日 午後11:30
今日はてんちょーさんのお家でアクエリの調整会…と言っても「マンツーマンだ」(キリッ)だったりするのですが。
2回ぐらいゲームしてからトイレを借りて戻ってくると、てんちょーさんが待ってる間暇だったのか「T〇l〇veる」の単行本を手に取っていた。
戻ってきたので再度ゲームを始めるが、てんちょーさんが急にT〇l〇veるの話を意気揚々と始めた。
どうやら今回の巻ではセンターカラーで服だけ散っていてB地区がピンクでという主旨の話のようだ。(中学男子じゃあるまいしそんなにいちいち言わなくても…と思ったけれど言わないでおいて)それなら別にエロい漫画でいいんではと切り返したら、
「ジ〇ンプに載ってるからすごいんだろう?」
とアクエリ理論を語るときでもこうはならないぞ…!?ぐらいの真面目な表情で言われてしまった。
もうだめだ、早く何とかしないと…って自分言う側じゃないんかいと思った。
軽く目眩がしたので他方に目を遣ると視界に入った、てんちょーさんのノートPCに映ってたのが…
つ「T〇l〇veる パ〇ツ検定」



…安西先生、バスケがしたいです。
続きを読む
  1. 2009/06/02(火) 22:31:09|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】5/24 ブロック予選れぽぽ。

5/24 アクエリブロックトーナメント予選に行ってきました。
参加人数9人スイスドロー
使用デッキ:すごく…大き(ry
新弾カードを使おうということで、緑単ヨルムンガルドです。
ブレイク→ブレイク→アタック→勝ったー って言いたいがために、パーマネントに神馬スレイプニルとアルテミスボウを採用。引きもらしが怖いのでマモンの契約も投入してみました。
以下戦績。
1:青緑ヨハンナ
後攻、相手青キャラと緑キャラ支配エンド。どちらかと言えば緑っぽく見えた。ECBで邪印とか戻っていって青と気付いた。
こちらキャラは見えるが勢力でヨルムン2段含むブレイクが落ちつつ、場が広がらない。
ヨルムン2段欲しさにマモンの契約を使用…4コストオルタネイションで相手に引かれるorz
こちらしびれを切らしてヨルムン1段ブレイク。パワー2枚セットしてみる…が、邪印で落ちるのは予定調和でも悲しいよねみたいな。
相手にヨハンナをブレイクされる、こちらヨルムン2段引けば埋めてるアルテミスボウから駆け抜けるチャンスはあるぞ…ドロー!ECB!……引くわきゃねぇ。
恐竜少女だけでは青キャラの数は捌けず、つつがなく更地にされました。

2:赤単不動明王
先攻。こちらちゃんとパイモンブレイクできて展開し出す。
相手不動明王2段を引かないみたいで、こちら1ターンぼーっとさせてたが、コーラスを横にはべらせつつパイモンでアタック開始。
ダメージがある程度溜まった所で不動明王2段まで出てきてパワー4に。
こちらヨルムン見えない、んで不動明王にアタックされ出す。初弾がエフェクト使ってこなかったので、シンクロガードで倒せるかも…倒せなかったら撲殺されるので死なない程度にダメージを受けていく。
こちら返しのターンにヨルムンガルド引き当て、9/10/10お船遊び降臨。アルテミスボウセットして殴りに行きたいが、太古神法見えてるのでセットしたらコスト響いて負けそうなので、少しだけヨルムンにやる気出させてターンを渡す。
相手守りに入ったのでこちらヨルムンを2ターン程突っ込ませて鎮圧。
3:黄単ポラリスダークソード
アンカとかエラキスは標準装備ですしね(?)

後攻(だった気がする)。
こちら軽量ブレイクからファクター伸ばしていく、相手も順々にファクター延びていく。がアタッカーは互いに見えずしばらく停滞。
続きを読む
  1. 2009/06/02(火) 22:29:35|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
