そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダムウォー】グランドトーナメント決勝に行ってきました。

グランドトーナメント決勝に行ってきました。参加人数63人 スイスドロー6回戦
使用デッキ:青単ガンダム
新弾から「ユーグ・クーロ」と「ガンダム7号機」を積みました。
サイド要員の「レビル将軍」と「ヨハン・トリニティ」をメインから投入。
以下戦績。

1:白単中低速
フリ×ジャ入り。後攻。
緒戦アナハイム→切り開く力で1ターン遅れるも打点通していくがアズラエルの処置とガンキャノンの順番で間違ってラスシューで詰められず投了。
二戦こちらアナハイムからの超回転で上から押しつぶす。
三戦互いに停滞入るが、此方ニナから謙信ガンダム呼んでアムロセットして殴った返しに時間切れ。

2:緑単スライ
ザク×ザクからアグリッサまで。後攻。
緒戦相手にザク×ザクからシーマされるが此方もガンダムで応戦。アグリッサを素出しされるがラスシューを殺してしまい勝ち。
二戦制圧作戦からイナクトシーマで殴打され、国力足らず鎮圧される。
三戦初手Gが退役軍人とヴァリ1枚でスタート。当然と言えばそうだがG止まる。相手もその間動かないが5G時点でシャアゲル+シーマ出されそのまま小突かれ死亡。

3:黒単TR
ゼクツヴァイ(ジョッシュ機)入り、タメGとヴァリ積み
先攻。
緒戦、ニナで謙信ガンダム釣り上げ殴り出すが返しのターンにシロッコ付きでゼクツヴァイが出てきた謙信が一般人に。その後引いたガンダムで持ち直すが打点はハイゼンスレイとかに止められる、相手に残忍な野獣からニナを付けたゼクツヴァイが出され高機動で殴りきられる。
二戦目ニナからガンダム引いてきて7号機も合わせて全力パンチ。ゼクツヴァイが出てこなかったので此方の有利が続いて勝ち。
三戦目相手タメG一枚から国力が伸びない。此方その間にユニット並べ殴りきり。

4:青単ガンダム
スタンダードな構築かなと。
緒戦此方3ターン目にアナハイムからガンダム出してアタック開始。相手ユニット引かないうちに殴りきり。
二戦目相手G事故。此方その間にラスシューとガンキャノンでアタックしていきそのまま押し切り。
デッキさんが言うこと聞いてくれた感じですかね…。

続きを読む
  1. 2009/08/30(日) 10:53:12|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】グランプリ大阪レポート

グランプリ行ってきました。スイスドロー7回戦+決勝
使用デッキ:赤単不動明王
大分の某プレイヤ様のー劣化コピーだす、チャームポイント(デチューンとも)は仲居。
以下簡潔すぎる戦績。
1:青緑クラリスクァール 勝ち
互いにぐだぐだになるがクラリス×クァールでかなり動きづらくなる。時間切れ→与受ダメージ同じ→引き分けなし。じゃんけんで勝負だ!相手の人が予告してくれたので勝てました。一瞬相手さんの発言を変に勘ぐってあいこになるよう出したダメ人間がここにいます。

2:血盟リチュアルラユュー入り 負け
ジャンヌ見えなくて美鈴出したのにカースリチュアルカウンターしなくて羅盤師焼かれ、ぐだぐだに。小突かれた分でデッキ足りなくなりリチュアルでデッキ詰められて負け

3:黄単グッドスタッフ 勝ち
相手ブレイクなくキャラも黄色のみ伸びて、みょおーん結界から不動明王ブレイクしエラキスされるもダメージ多くてラユュー出されるが狭野おかわりしつつ殴り勝ち

4:血盟リチュアルラユュー光の剣入り 負け

こちら2ターン狭野3ターン目みょおーん結界から不動明王ブレイク。やる気出したらラユュー出される。
こちらのデッキもやる気見せてトラロック引き当てブレイク。4パワーセットでエンド。返し相手光の剣をラユューにセット。血盟→美鈴(手札ゼロに)→威光血盟に→血盟でアタックされ狭野ガードするが通算24+狭野1でダメージ落ち。全スルーのがよかったぽい…かも

5:不戦勝
周りを見回すと赤も緑もいるやんけ。白はいないな…とか思った

6:青緑お茶会ステラ日照り 勝ち
相手まったり展開こちら不動明王ブレイクで準備完了。
お茶会で日和れたりリリス→ステラ1・2ブレイクされるがデッキ差が付いてたのでデッキアウトになる。

7:青単チャリオット 勝ち
相手勢力を仲居ブレイクしたり狭野で相手のねこみみめがね取ったりで機先をとる。
ブリュンヒルト出てきて太陽神の戦車付いて小突いてくるがパワー0だったので水鏡巫女ガードレスみょおーん結界でブリュンヒルトと相討ちにして副産物の不動明王で駆け抜け。

結果:スイスドロー敗退
上8人までステラプレゼントでしたが届きませんでした。緑とか赤は常にお隣さんでした。みょーに安定路線取った結果なのかと再認識。むしろカウンターデッキの立ち回り方を失念しててプレッシャーがなかったのではと終わった後に思いました(遅)。
みょおーん(何)
  1. 2009/08/30(日) 10:44:56|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】8/2 アクエリ公認大会れぽぽ。

アクエリ公認大会に行ってきました。
参加人数8人 スイスドロー
使用デッキ:カウンターチャリオットw
“ アンネローゼ・~”をメインに投入した青単です。相方は“ブリュンヒルト”と“フィリア・フェレス”。先週のより軽量ブレイクを増量して除去を減らしました。

以下戦績。

1:青緑ジリステ
saga1から復帰したとのこと。
後攻。
相手ファーマシストと小悪魔ウェイトレス支配エンド。
此方軍人貴族放置パフォーマー支配エンド。
相手ドローで青キャラ見えなかったようでファクター延びず。此方軽ブレイクはあったので出しつつ展開。
相手支配キャラをゴーストメイドや“エディス・ハーキュリー”でブレイク。相手のコストにイースター等見えたので此方埋めていた太陽神の戦車を回収しパワー2の音大生にセットしキャラにアタック開始。ハーキュリーのパワー剥がしたりして相手の展開を妨害する。
相手にコストとファクターを増やされないよう戦車で轍いていき“アンネローゼ・~”引いたので楽に勝ちたいだめっこ思想でブレイクしてから本体アタック繰り返しダメージ勝ち。
saga3のキャラ支配ルーチンとキャラスペックに慣れてないのかなといった印象


2:赤単美晴とゴースト
“不動明王”やちび“厳島 美鈴”に“霊亀”が隠し玉。
先攻。
此方コーラスとオートダンサー支配スペースフロイライン放置エンド。隕石はきっとないとぶっぱアクション。
相手交換留学生と泡姫とホムンクルスクレイモアを出す。
泡姫の使い方がわからない(汗)。互いにファクター延びるが先攻のぶん此方先に動き出す。
“アンネローゼ・~”と“ブリュンヒルト”ブレイクし“ブリュンヒルト”パシリアタックでダメージ与えターン渡す。
相手反魂4コストででっかい“厳島 美晴”をセット。さらに“霊亀”をブレイク(だから泡姫か…!とここで気づきました)しエフェクトで“不動明王”一段を出す。
しかし除去等はなかったので、此方“ブリュンヒルト”でアタック。相手クレイモアガードレスポンス明王結界するが、受けなくても与えてる故の精神ペネでダメージ入り再度“ブリュンヒルト”アタックで押し込みの形。

続きを読む
  1. 2009/08/03(月) 19:06:11|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】7/26 アクエリサマーコロシアム通常構築戦に行ってきました。

アクエリサマーコロシアム通常構築戦に行ってきました。
参加人数7人 スイスドロー
使用デッキ:カウンターチャリオット
“ アンネローゼ・~”をメインに投入した青単です。相方は“ブリュンヒルト”にしてみました。
以下戦績。
1:赤諏訪あざか摩那斯
後攻。
最初相手黄色に見えた、でも2ターン目にはどう見ても赤でした。此方ブレイク引かないでキャラ支配のみ。相手パワー1のキャラを“摩那斯”でブレイク、即アタックしてきて此方の青ファクターが削られる。相手“摩那斯”にパワー盛ってターン渡す。
此方“摩那斯”を止める手段が見当たらずそのまま撲殺される。

2:血盟リチュアル
後攻。
此方初手は順調。 だが大きなブレイクは見えない。相手も強展開というわけではないのですが、軽量ブレイク→カースリチュアル潜入工作員投げでファクター削られ“ウィンディ・ゼファー”が出てくる。此方ブレイクが出せずゼファーのブレイクスルー4×3+血盟4+4で死亡。

3:不戦勝

決勝戦は黒単と緑単パーマネント限定構築でした。最近構築がマンネリ気味なのでそのぐらいエスプリの効いた構築ができるようになりたいです。

結果:順位不明
たぶんどんけつではなかろうかと思います。構築の露骨な欠陥が見つかったので修正してから出直しですね。
  1. 2009/08/02(日) 19:25:55|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
