そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】サバイバルトーナメントに行ってました。

9/21 アクエリ サバイバルトーナメントに行ってきました。

使用デッキ:レイチェルブラークもどき

緑単のレイチェルデッキです。“レイチェル・ルォノヴァーラ”をメインに置いて残りは、“レイチェル”をサポートするカードと補給線を中心に組み込んでみました。
今回は先ず緑そして黄をメタの中心に据えた構築を心がけてみました。当初某甚平の御仁みたく緑・黄両方に効果の高い「イビルアイ」と、一番当たるであろうと思った緑に対して理不尽に効く「魔弾タスラム」を搭載したタイプを使用していましたが、「イビルアイ」の撃ち頃を逃すことが多く自分には合ってないなと思ったので、単純カードパワーの高い「レヴィヤタンの嫉妬」を代わりに投入しました。
またネックだった《血盟リチュアル》を“マッツィヤ”と4積みの「ラストフルデビル」でかなり強めにメタってみました。
あとはその他の仮想敵、というか“レイチェル”出した後に立ちはだかる(2)のキャラを超えて殴るために「ブラーク」を気持ち投入したり、“パイモン”だけだと引けない子だったので「鉢かぶり姫」も投入しました。
とかいうあんましためにならないデッキ構築のいきさつ。

以下戦績。

1:《白緑ナナ》
後攻。そのまま開始。
相手羅盤師と小悪魔ウェイトレスを支配してエンド。次ターンにドラム担当が出てきてはてと思う、さらに次ターンにドジメイドが出てきて白いのかなぁと。バイト少女も出てきた。
対して此方“パイモン”をブレイクして展開していき、エクリプス食らうとつらいので引いてきたレヴィヤタンを使って時間稼ぎ。相手ブレイクないけど“レイチェル・ルォノヴァーラ”をブレイクする。fly me to~と“ソラ・エニシダ”両方をケアできなかったので、“ソラ・エニシダ”をケアしてみました。幸いなにもされず“レイチェル”降臨。
相手3ファクターになって動き出す。支配のドジメイドから“ナナ”1段×2、“ナナ”2段×1と出され、7/6/6バインド1の生物が誕生。このターンは殴られずターン渡される。
此方ドローで“レイチェル”再度引き当てブレイク、“ナナ”2段を剥ぎ取り殴らずエンド。ターン渡した後“ナナ”引かれたらあかんやんと気づく。ちっとは殴っとけと

想定した通り(汗)、相手に“ナナ”2段×1を“ナナ”1段×1から重ねられて最大サイズで負けてしまう。パワー6枚付けられエンド。
此方ターン、手数で押していくことに。
続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 19:38:26|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】久しぶり更新(汗)、

約一月ぶりの更新ですね(汗)
そのだいたい一カ月間に出た大会で覚えてるやつだけちょー簡潔にメモりたいと思います(何)。

記憶を頼りに(汗)。

8/23 サマーコロシアム通常 使用デッキ ドラゴンライナー 〇〇×
スターバスターの世界でした。

8/30 使用デッキ マジカルステージスカディ ×××
1ゲームにつき4回ぐらいミスってました(あほ)、もっとコンボ使いなさいと

9/6 使用デッキ タスラムイビルアイレイチェル ×××

緑以外にタスラム引いて緑には引かなくてレイチェルも見えず…ってか勢力アタック多すぎて死んでました(汗)組み直しを決意。

9/23 グランプリ予選 使用デッキ 血盟リチュアル ×〇〇

参加者6人中4人が黄色でした。これがシンクロニシティか


全体的に至らない点ばかりなのでもう少しがんばりましょう。みたいな
  1. 2009/09/28(月) 19:32:00|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
