そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】一月ぶりの更新(汗)。

10/25 アクエリ公認大会に行ってきました。
参加人数4人 スイスドロー2回戦
使用デッキ:緑単レイチェル
普通の構築かなと。軽量増やしたぐらいでしょうか

以下戦績。

0回戦(何)。
今回の大会は他の店でガンダムウォーしてからの参加でした、いつもは車で30分強で着くのですがこの日は「車いすマラソン」があったからか大分~別府間のほぼ唯一の道が混んでいました。
速度が出ないからか日頃考えないようなことも考えてしまいます。
以下妄言。
しかしΖザクとΖ&百式強いな(ガンダムした直後だから)w
アクエリにもコンビっぽいのあるのはあるけどあんまり面白くないしな
湯上谷&ミナとか中浦&つかさとか出ないかねぇ
…そうだよ、これだったらアクエリで違和感少なくマルチカラー出せるじゃん!いけるでー!(何)
あ、でも中浦&つかさじゃなくて中浦×つかさとか、いやウチのはつかさ×中浦です(キリッ)とか言う人が出てくるんだろうな(脱線)
コーヒー飲みたい(さらに脱線)…ちゃうもうちょいまともなこと考えれや

とか考えてると到着。開始時間に少し遅れてましたが(その旨連絡済)、今日がQB限定かと思うぐらいみんなしてQBデッキを組んでました。
その手のを全部置いてきてるので見てるだけでした。
1:黄単グッドスタッフQB寄り
ネームはQBのみ。
此方先攻、勢力放置からキャラ呼び出し軽量展開。相手も似たような挙動で追従する。
此方軽量とドローキャラ支配はしていくがネームは見えない。相手の場にもネームが見えずターンが過ぎるのみ。
先にネームを出したのは相手、キョンシー闘士を“リスティ”でブレイク宣言。場の最大サイズが2/3/3だったのでレスポンス2コスト魔人転生で回避、此方返しにレイチェルの構え。
此方ターンドロー、レイチェルいねーし(汗)。“パイモン”は引いたのでブレイクしておく、デッキは既に10枚台。
相手ターンになり相手此方のデッキが少ないので“リスティ”にバトルアックスをむりくり持たせてアタック宣言。此方デッキ的に“パイモン”でガードせざるを得ない。5点ペネでレイチェル3枚見えた。

返しのターンもレイチェル引けず此方チャージでデッキ使い切ってしまい負け。魔人転生引けてるのに諦めずに殴りに行かないあたりがダメ人間ですね。

続きを読む
  1. 2009/10/28(水) 13:10:52|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
