そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】12/27 アクエリ公認大会に行ってきました。

先々週はハングドマン使ったら補給手段を確保できてなくて、惨敗しました。
先週は出られませんでした。

12/27 参加人数9人 スイスドロー4回戦
帰省してる方などいて参加人数がいつもより多めです。
使用デッキ:赤単葛洪
“葛洪”2段を立てて状況に応じたカードを回収してがんばろうなデッキ。チキンらしく“水樹 鏡花”や“沖田 総士”も投入。
使い回して強そうなカードは、今回は「反魂の術」と「桜吹雪」を入れました。
以下戦績。

1:マーメイド+レイチェル
「魔法のローブ」「ビッグフットスーツ」からコスト回収キャラを出して“ポントス”“アフロディーテ”“レイチェル・ルォノヴァーラ”をブレイク。

先攻、キャラが「アストラルメイド」2枚だけなのでその2枚を支配・放置してエンド。
相手緑キャラを並べエンド。

此方次ターンに赤キャラ出て、取られてもいいよう「清め巫女」も放置してエンド。
相手「マーメイドメイド」で横取りから展開していく、前ターンでないだけマシですが。

此方「幣巫女」ブレイク、さらに“葛洪”をコスト回収しつつで2段まで立てる。
返しのターンに相手「魔法のローブ」からの「奉仕お嬢様」で“ポントス”、手札からの「ルサルカ」で“アフロディーテ”ブレイク。手札に“レイチェル・~”が。

此方“葛洪”で捨て札回収忘れる…勝機は「桜吹雪」一択ですが、相手の対象カードは「女神生誕」のみ。しかしターン渡してもどの道勝てそうにないのに、2枚「桜吹雪」あったのに使わずにエンドする失策。
相手“レイチェル・~”出さず“ポントス”エフェクト使いアタック宣言。「魔伏せの法」を使うが攻撃が止まるわけではなく、此方ドローアウト。

2:パワコンテミス
“テミス”からの「冬の抱擁」や「ミューズの森」を撃ち込むデッキ。

後攻。

相手青キャラ放置「ビッグフットスーツ」から緑キャラ支配エンド。盤面から青緑かなと思う。
此方「忍者装束」から赤キャラ出し、「アストラルメイド」放置しつつ支配エンド。

相手「ビッグフットスーツ」からキャラを出していくが、ブレイクは見えない。ダメージに落ちた“テミス”を見て焦る。
此方も「仲居」「幣巫女」は見えるが、他が続かない。
続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/12/28(月) 18:55:36|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】チャンピオンカーニバルレポート続き、あとおまけ。

続きです。

5:血盟リチュアル
1積みの“カファルジドマ”と3積みの「次元迷宮」が特徴か。

後攻。互いにキャラ支配とECBを数ターン繰り返す展開になるが相手に“ウィンディ・ゼファー”を出される、返しに此方“パイモン”引き当て出しておく。

相手に“エラキス”を出され此方ターン。盤面が不利になり厳しそうですが軽量手元から出し緑6ファクター、で「サタンの激昂」使用…「次元迷宮」「次元迷宮」され解決失敗。補給のみでエンド。

相手「血盟」が手札に移り、“エラキス”が殴ってくる。此方“パイモン”ガード→“エラキス”に「血盟」→“パイモン”に「爽緑の羽ばたき」使用するも「威光」でカウンターされ、「カースリチュアル」本体使用に「威光」2枚であがくが「威光」2枚でかき消されダメージ負け。

6:赤単アマテラス不動明王グッドスタッフシフト型
「桜吹雪」や「反魂の術」や「シャガラ」1段などが投入されていました。
先攻。キャラ支配は順調だが互いに大型見えず、此方“パイモン”から引いていくが変わらず。相手も「明王結界」や“高原 日見呼”を引けば随分と有利になるのだが、引かない様子。

ダメージに「桜吹雪」が見えたのもあり長引くと不利と思い、「ダンス&コーラス」がいるのをいいことに「明王結界」も撃たれないと信じてアタック開始。幸い相手に「結界」使われず押し切り。

7:インペリレイナ2段
「インペリアルオーダー」から“レイナ・アークトゥルス”疑似2段を完成させるデッキ。

後攻。相手初手黄色に見える。此方キャラ、軽量は並ぶが“パイモン”“レイチェル”は見えない。

相手「インペリ」をドローキャラにセットし、総パワー7でエンド。手札にはでか“レイナ”が見える。“エラキス”回収→降臨を忘れてましたが…、軽量やドローキャラ+「コーラス」でアタック開始。手札にファスト握れてたのと勢力広がったのもありダメージ勝ち。

結果:8位 予選敗退

デッキパワーに関しては申し分のないものを持ってこれたとは思うのですが、使い手が弱かったらこうなるという感じの結果でしょうかね。
あとは日照りデッキに対しての警戒度が低すぎたなと思います、「隕石」なくなったからいねーよwとか安直に思って練習しなかったのが悪かったかなぁと。


続きを読む
  1. 2009/12/20(日) 18:24:43|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】遅筆wwwチャンピオンカーニバル09'レポート。

今更感漂いますがチャンピオンカーニバル09' に行ってきました。

8人総当たり戦 使用デッキ 緑タッチ威光

軽量ブレイクに「エリゴル」「ルーフデビル」を採用した緑タッチ威光デッキです。
今回のメインカードは言わずもがな“レイチェル・ルォノヴァーラ”。“レイチェル”ぐらいのカードスペックになると到達するまでの道のりを組み上げてやるだけでいいので楽と言えば楽ですね(苦笑)。
ただ、何色でもいいですが“レイチェル”もどきが出てきたときに、『軽量大盛+中堅+大型』な構築様式を転用するだけでいいかもっていうのがあるので今後の超ブレイク誕生に期待がかかりますね(違)。

デッキとしては基本的にGP3で使ったのと同じですが、変更点として「隕石」の弱体化を受け「ダンス&コーラス」「スペースフロイライン」を採用、「悪魔メイド」2枚→「バトラーデビル」2枚に変更で青ドローの枚数を見えづらくかつ「ホーリーライト」をちらつかせつつ「ポイズンクラウド」の的を減らした気分に。
あとプロジェクト中心なデッキは少なかろう(同系ばかりだろう)と調子に乗って「皇帝の威光」1枚→「魔神転生」に。


とかいう某海王風の小細工を弄するまでの散文。

以下戦績。

1:赤単美晴結界符

後攻、此方引き直し。
相手「ホムンクルス・ソア」支配エンド、ひとまず「ホーリーライト」は警戒。此方男ドロー放置しつつキャラ支配。
相手から赤いカードが見えて赤と判明、キャラ事故しています…。

此方「パイモン」から「レイチェル」までつながり返しのターンに小さい順に殴り相手勢力も助けてくれてダメージ勝ち。「ホーリーライト」は入ってなかったとのことでした。

2:ダブル悪魔レイチェル激昂爽緑入り
後攻。此方引き直し。ブレイクは来たけどキャラが緑だけになる。

相手「小悪魔ウェイトレス」放置しつつ支配エンド。緑にしか見えない…。此方勢力に放置できず「外資金融」支配エンド。チキンなので引いた「ダークプリースト」は手札に。

相手勢力で「ダークプリースト」が出てくる。“パイモン”は出てくるが、これをブレイクできず返しのターンに「ルーフデビル」で横取り成功し3ファクターに。“レイチェル”も手札にあるのでまだワンチャンス。しかし、返しのターンに「魔神転生」から横取りを喰らいファクター減。さらに“レイチェル”をブレイクされ、此方「羽ばたき」からダメージ増えたらいいなぐらいに考えてたら 続きを読む
  1. 2009/12/20(日) 18:00:08|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ガンダムウォー】福岡CSに行ってきました。

Bブロック 参加者93人(だったはず)
使用デッキ:・白単ビートダウン@oitaレアル・トマト

1 ウイングガンダムゼロ
3 メビウス核
2 ハイマット
2 バックホーム
1 エール(20)
2 ランチャー(20)
2 アークエンジェル(女神2)
2 デュエル&バスター
2 テスタメントガンダム(カイト機)

2 カトル(BB)
1 アンドリュー(15)
1 レイ
1 ディアッカ(19)
1 キラ(20)
1 マーレ・ストロード

3 中東国の支援
3 ハッキング
2 ゼロの示す未来
2 血のバレンタイン
2 ロゴスの私兵
2 ニュートロンジャマーキャンセラー
2 救国の英雄

2 慈愛の眼差し

G:8
5 歌姫の騎士団
3 有力貴族

メビウスとテスタメントで序盤の召喚機会を活用しつつ殴る白単。脱もっさり構築を目指しました
以下戦績
1:捲土ツヴァイ
一般的な感じの構築かなと
1 ツヴァイを戦闘破壊してロゴスチャンスができるがロゴス見えずまったり展開で死亡。
2 老獪な罠とロゴスをよく引いてくれて相手にツヴァイモードされず勝ち。
3 相手G止まり此方ブロックタシロの賭け指定(相手引いてなかったですが)して殴り切り。

2:緑紫中速
勝手にあだ名をサキガケブレードと命名(ぇ)。サキガケとスローネと収監のみ

1 初手タメGとハッキング、中東国、ゼロ示、ユニット、慈愛で先攻そのまま開始…Gになれるカードを本国が半分切るまで引かずに投了
2 此方4枚までマリガン、相手のサキガケ+グラハムにユニットを削られる。慈愛貼れててアズラエルを引いたので、デュエルバスターにセットしサキガケの隣のサキガケ+シーマを奪う。相手グラハムテキストて規定効果前にデュエルバスターを呼び込み。此方慈愛でデュエルバスターセットを食い散らかしてサキガケ+シーマをグラハムと対峙させればまだ目があったのに反対側に出撃するサキガケ。結局残ったサキガケに撲殺されました。
このプレイミスに大分帰ってきた後に気づくあたりがなんともおめでたい。
3:白単重速
EB3のカードは入ってない模様。
1 テスタメントとメビウスでターン稼いでデュエルバスター2機を並べて殴りきり。
2 1ターン目メビウス2ターン目メビウス(できすぎw)。後攻を感じさせない動きを見せてPS装甲のサイズを見せつけ殴りきり。

続きを読む
  1. 2009/12/07(月) 22:18:43|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。