そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【村人旅日記】今更、サバイバルトーナメントに行ってきました。

ごきげんよう(何様ですか?)、色々とショックな出来事が重なったり怠けたり(馬鹿)で3週間以上経ってました(汗)…mei.A(村人)です。
てなわけで(ぇ)サバトの話。

スタンダード・エクストリーム混成スタイル シングルエリミネーション6回戦

私はスタンダード担当でした。

使用デッキ:派遣ミコトアサシン
苦手なカードも直接狙って対処できる「マインドアサシン」を投入したミコトデッキ。軽量ブレイクに煩わしい「茨の枷」「日照り」等を回避できる「派遣社員」を採用。「コスプレ売り子」でコストが戻る軽量では一番いいように見えました。
「~アサシン」の成否に依存しているので、苦手なカードが解りやすい除去寄りのデッキの方がよかろうと思ったのもあります。

また珍しく前日調整ができたので、その際にキャラを補給重視に替えて対赤の“烏社 零”と2枚目の“ジャスティス・ハート”を“斎木 麗名”に変更。



とかいう思い違い感溢れるデッキチョイス、とありがたい調整の一部始終。


以下うろ覚え。

1:黒単イレイザー
“code-~”やら“ラグエル”やら見えました。
後攻。

此方「グラビアメイド」から動き出し。
互いに場を広げていくが、相手先に“ラグエル”をブレイクし「観艦式」も使いほぼフルパワー。
此方アクティブ“ミコト”か“社長”で悩み“社長”ブレイク。手札に「~アサシン」あったのに何故か「キネティックシュート」をサーチする。

相手“code-~”を手元のパワー付きキャラをブレイクし自分のキャラを捨て札。
“ラグエル”のアタック回数が2回増え捌けずダメージ10に。
チームは全勝で2回戦へ。

あんまりすぎる負け方で、対面の人が隣と此方のへちょさに談笑してるの(此方が「大分から来ました(キリッ)」とか言ってたのはありますが)に反応するのも億劫になってぐったりしてました。
立ち回りで周りに心配かけるとか本当に使えない奴です。

2:ぽちレイチェル

後攻。

相手の“宿利原 ぽち”1段ブレイクレスポンス「マインドアサシン」で2段目が落ちる。
此方“ミコト”をしっかり引け制圧…。

チームは全勝で3回戦に。

3:ぽちレイチェル

先攻。

相手此方の勢力フェイズに「茨の枷」を使用。此方「派遣社員」で切り返すが、ブレイク時に「~アサシン」が落ちる。返しのターン相手“ソラ・エニシダ”リスクを承知での 続きを読む
  1. 2010/12/26(日) 12:54:58|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ寄り】12/5はブロッコリーカードゲーム感謝祭!

みなさんごきげんよう(何)、mei.A(村人)ですこんばんは。
さて、12/5の「ブロッコリーカードゲーム感謝祭」で行われる「サバイバルトーナメント16」ですが今年度最後のチャンピオンカーニバル権利のかかった大会ですね。

会場で鎬を削る戦いがで繰り広げられると思うと今からわくわくが止まりません。

私も幸い参加できることになったので、いろいろな方と手合わせできるのがすごく楽しみです。

茶色のジャケットを着た、周りの空気にあてられて異常なテンションになってたり、徳島の眼鏡の神に度の過ぎたスキンシップをしている人型生物がいたらかなりの高確率でmei.A(村人)だと思われるので、見かけた方は適当に声でもかけたり罵ったりしてやってください(ぇ)。

あと完全に余談ですが、徳島の眼鏡の神が「揉んだから勝てたんやで」的な発言をしておられたので、思い返してみたらたしかにそんな気がしないでもないなと思いました(汗)。
だから12/5は徳島の眼鏡の神をみんなでもふもふ、もふー!しましょう(馬鹿)。
ドローする方の手でその側の胸やら腹をもふもふするとご利益がありそうな気がします。恥ずかしい人はめ〇ねんチケット(小)(生徒会迅速執行部)を投げつけて、「一揉み分買ってやるよ」とか言って物質的なつながりな感じを醸すと恥ずかしさも和らぎますし神も喜びますよ(本当?)

…でもこの量じゃ本題が余談みたいだな わらっちゃうよ おれしにてえのかな
お後がよろしいようで。
  1. 2010/12/03(金) 21:56:35|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
