そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】チャンピオンカーニバルで使ったデッキ・エクストリーム

さて、チャンピオンカーニバルも終わりましてレポートフェイズなのですがだらけてしまいましてレポートはできてません…。
とりあえず使ったデッキの話でも。
スタンダードはミューズ日照りレイチェルでした。レアルトマトお知らせブログに載ったやつですね。裏返ってたのは赤キャラと「仙術書」です。緑がファストを克服とかなにこれすごい…と思って入れました。これ自体は正解かと思いますが、ミューズやらはメタに合ってなかったかなと。
んだばエクストリームをば。
キャラ(相当):30
4 (エンジェリックウイング)
4 ボルケーノロイド
3 カメレオンメイド
2 竜紋天使
1 リゾート海蛇
1 飽食ドラグーン
1 スネークロイド
1 トライフライヤー
1 レイニーブルー天使

4 龍娘
2 辰巫女

3 ドラグーンウェイトレス

1 トラビキニ少女

1 リバーリザード

ブレイク:19
4 フロストドラグーン
4 青竜女王“アズーリ”
3 赤竜女王“ロッソ”
3 ドラグーンヴォイス“ナュエハ・デォユ”
3 竜参謀“ィリールァ”
2 女皇竜“ィアーリス”

プロジェクト:8
4 義体生産
4 メテオレイン

ファスト:3
3 時限式爆弾


ドラグーン軸の黒単ですね、以下解説もどき。

続きを読む
  1. 2011/01/31(月) 22:12:08|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ寄り】1/30はBCC浅草!

明けまして
…おめでとう
…ございます。
今年も…



…はい、私がゆっくり喋っても痛いだけですね申し訳ないです。やや食傷ぎみな流行りネタに乗っからないと、更新が久しぶりすぎてどうしようかと思ってたとかですよきっと(は?)

てなわけで2011年初の書き込みは、2010年度のアクエリアンエイジを締めくくるチャンピオンカーニバルの決勝戦を取り込んだBCC浅草があるよーとかいう内容のないものになってました(汗)。

ニューイヤートーナメントやクロスランブル等催されているので予選で打ちのめされたら、それらに参加しようと必死こいてると思われます。

いずれにせよ陸の孤島・大分県からの交通費・宿泊費を出していただいてるという、他TCGではまずありえない好待遇を村人の分際で受けさせていただいているので、土日(から暫くぐらいが望ましい)はどっぷりアクエリをしたいと思います。
では、会場でシャア専用ザクの胸部分みたいな色(濃いワインレッド)のライダースジャケット+旅行者風荷物な勘違い人型生物を見かけたら高確率でmei.A(村人)かと思われますので暇でしょーがねぇぜってときにからかうといいと思います。

…チャンピオン
カーニバル…
…頑張ります。(懲りてない)
  1. 2011/01/29(土) 00:16:54|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
