そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】7/24 アクエリグランプリ予選に

行ってきました。


4人参加 スタンダード スイスドロー
使用デッキ:ミコト
“ミコト”を重ねて場の優位を作りつつ殴りきる。周りにしてる人がいたのでそれに倣って「トップモデル」入り。

とかいう自発性の欠片もないやつ。

以下うろ覚え。

1:マジカルステージ

“イングリッド・フェアフィールド”が2段まで投入されてました。

後攻。

此方「トップモデル」をブレイクし相手ターンにエフェクトから“一色 真純”をブレイクしパワーを飛ばす。
相手エフェクトで、“アイビット・レジャー”「マジカルステージ」を手札に戻す。
此方「マインドアサシン」で「マジカルステージ」を指定して捨て札に。
此方“ミコト”を場に出してコントロールに入りたいが、“一色 真純”で手元の「CAエンジェル」でなく「華僑令嬢」をブレイクしたせいでドロー減+素体耐久1ばかりと付け入る隙を与えてしまう。
案の定“ミコト”を“アイビット・~”でカットされて相手に“イングリッド・~”をコスト戻されながら出される。
相手デッキ1桁までなるが此方“イングリッド・~”を超えられずデッキ切れ。

1回間違ったのに切り替えてリカバリーしないせいで、結果行動全てがミス状態に。
状況判断能力のあまりのなさに呆れる。

2:藤宮+小石川
登校準備中→サイキック・ジーン、覚醒の乙女“藤宮 真由美”と“小石川 愛美”2段まで。

後攻。

此方キャラ並べスタート。相手精神0キャラ並べエンド。
相手事故状態が続き、此方順調に動いて“ミコト”でコントロール状態になって殴りきり。


結果:3位(1-1)

相変わらず状況判断ができてないですね…。自分のデッキの内容すらろくに把握できてない体たらくぶりを見せつけてしまったので考える癖をつけようと…って未だにできないあたり重傷で救えませんね。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 10:42:38|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】7/20 グランプリ1st予選に

行ってきました。


6人参加 スタンダード スイスドロー
使用デッキ:雪乃レイチェル
“雪乃”でパワーカードを削りつつ“レイチェル・ルォノヴァーラ”までつなぐ。今回は“雪乃”引けなかったときにも暇しないようにと“鬼狸狐”1段も足してみました。

とかいうチョイ足しと言う名の手抜きアクション。

以下うろ覚え。

1:雪乃レイチェル

「サイレンヴォイス」“蘇姐己”等も見えました。

後攻。

此方引き直し。
相手キャラ支配からスタート。此方「クリムゾンメイド」から始めるが緑キャラおらずファクターが増えず。
相手“雪乃”ブレイクし此方キャラを増やせずパワーが確保できない。
引かれないでいたのでターンはかかるが、相手に“レイチェル・~”を出され打つ手がなくなり、殴りきられる。

2:鬼ビートダウン
「やきいも鬼」「鉢かぶり姫」のスタンダード補給線で「金棒」「鬼ヶ島」“温羅”等で制圧。

後攻。

相手あまり展開芳しくないが対して此方順調に2ターン目に“雪乃”ブレイクし相手のパワーを削る。
相手動かないうちに此方“レイチェル・~”までつないで殴りきり。

3:ドロシー支配者
“ドロシー”+「支配者」のコンボデッキ。エクストリームなデッキでした。

後攻貰える。

此方“雪乃”“鬼狸狐”を出して場を優位に保つ。相手に妨害されず“レイチェル・~”までつながり押し切り。


結果:3位(2-1)
権利は流れてきました…。
“鬼狸狐”は初速を要求されるスタンダード故か、わりかし有用そうに思えました(“パイモン”等と比較してゲーム内での最終的な補給差が付きにくい…?)。
相手に“雪乃”出されても2コストを残せるような立ち回り+構築ができたら、先に出されても悲しさが軽減されるのかなぁとか。
  1. 2011/07/27(水) 17:53:50|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】7/17 アクエリ公認大会に

行ってきました。

諸般の事情により久しぶりの大会参加でした。

5人参加 エクストリーム スイスドロー3回戦
使用デッキ:鬼狸狐グッドスタッフ風
“鬼狸狐”でキャラを引き出しつつカードを投げつけたいデッキ。今回は“バラム”と“レイ・アルカード”に。
プロジェクト・ファストは“バラム”でわりかし引いてこれるかと思い細々と投入。

とかいうまず新弾使ってみんべ感な浦島状態。

以下うろ覚え。

1:不戦

2:ドロシー支配者+リーダー
“ドロシー”+「支配者」で本体強襲。
「クラウディアリーダー」+“クラウディア”入り。手軽な割に効果が高いので試してみたいところ。

後攻。

相手キャラ支配のみで推移する、此方もキャラがあまり広がらない。

相手此方の「台風鬼」でコスト戻しつつ「トループロイド」を出す。此方“鬼狸狐”1段で「ブラックドッグガール」を呼びつける。

此方コスト戻しつつ“レイ・アルカード”をブレイク、相手レスポンスで「トループロイド」でダメージの“ドロシー”を回収。
此方場でパワーの一番取れる“鬼狸狐”を剥がしてパワー2枚セット。相手エフェクトで「~リーダー」が見えて、既に“クラウディア”を支配。
此方“~・アルカード”で殴っていく、相手「オートマトンメイド」でガードし相討ちに。
此方「レヴィヤタンの嫉妬」を使い相手パワー2に。
相手目立って動けないうちに此方“バラム”を出し、回収した「フェアリーリング」を使用。
“バラム”がのさばりステルスアタックで相手デッキ切れ。

続きを読む
  1. 2011/07/20(水) 17:50:13|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】6/22 アクエリ公認大会に

行ってました。
新弾発売前のなので今更感満載ですが…。
10人参加 エクストリーム スイスドロー
使用デッキ:アンドロイド
“ヴァイオラ”で場を作りながら殴っていくデッキ。ドローキャラを減らして、「エンジェルメリー」+青キャラ等ひねくれた作りに。
突破力は「VF-4 ライトニング改」「恒星爆弾」
“P-Ⅲ medousa”入り。
以下うろ覚え。

1:青ミスティック

“ウラン・M・ライホルド”を中心に。「リップスティックメイジ」入り。

後攻。

此方1ファクターのブレイクが見えず、相手に“アイビット・レジャー”を出されてファクターが削られる。
「予知エルフ」を支配してた場で「デスルーン」を撃たれてファクターが消えてやることがなくなり蹂躙される。

2:赤霊能者
「軍巫女祝詞」「ネイティブチーフ」入り。

此方勢力に出てきた「予知エルフ」をアタックで潰して下のキャラを支配する。
相手勢力アタックが弱くてダメージが溜まるが、此方もキャラを置き忘れて場が広がらない。

相手“狭野 うらら”“竜ヶ崎 藍”と並べて場を固める。此方も“ヴァイオラ”“P-Ⅲ medousa”を場に出して睨み合いに。
此方「VF-4~」を“ヴァイオラ”に付けターンを渡す。

相手剣巫女“弓削 遙”をブレイクしてパワーを溜める。
此方“ヴァイオラ”対“弓削 遙”で本体ダメージ受けながらアタック。相手ダメージ9まで溜まる…が、仕留めきれず相手の“弓削 遙”に貫かれて死亡。

3:竜拳道(のはず…)
“林 龍蘭”が“宝船”を引き連れながら動き回るデッキ。“土御門 紗綾”等他の勝ち筋も見えました。
相手デッキが違うかもしれません…

先攻。

此方“ヴァイオラ”で盤面はしっかりと構築できたが、相手に“土御門 紗綾”が出てきて“ヴァイオラ”をロックされる。

此方“~medousa”を出したいが見えず、相手に用意された“林 龍蘭”が止められず死亡。

結果:10位(0-3)

今回は負けパターンとしてよく見られたものが占めたので回数以外は想定通りと言えるでしょうか。
「VF-4~」がお手軽ではあるのですが、耐久力の低さで切り返されたりするのでその辺りを上手く克服したいところですね。
  1. 2011/07/17(日) 18:22:32|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。