そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/3 11/6 アクエリ地球発売記念大会とかに

行ってきました。
11/3 非公認大会 10人参加 スイスドロー (ほぼ)ギャラクシー

使用デッキ:ブリザードエンジェル

「ブリザードエンジェル」を突っ込ませたいデッキ。「エレメントウォール」+「シャーマニック・ペイント」等。

以下うろ覚え。


1:白黄渡会ブレード
“渡会 愛花”を中心にしたデッキ。「ソニックブレード」入り。

先攻。

相手にブレイクが出てないうちに此方「ブリザードエンジェル」でアタック。
相手“渡会 愛花”をブレイクするが、他にパワーが回らずアタックできず相手デッキアウト。

2:ドレッドフルリチュアル

「ドレッドフルリチュアル」で“ナオス”を呼び出し制圧。

先攻。

此方序盤にけしかけたいが動けないまま推移。
相手「ドレッドフルリチュアル」から“ナオス”を出す。
此方打開策がなく“ナオス”が突っ込んできてダメージ死。

3:トゥクノンノブレード
“生駒 朱乃”や“トゥクノンノ”で場を作り、「ソニックブレード」で突破。

後攻。

此方「ブリザードエンジェル」で序盤から殴るが、倒すまでは至らず。
相手“生駒 朱乃”2段までブレイクし此方動けず。
相手さらに“トゥクノンノ”をブレイク。

“トゥクノンノ”に「ソニックブレード」を使われ、アタックが通り此方デッキ切れ。


結果:順位不明(1-2)

序盤の立ち上がりに失敗するとそれを補えるようにしてなかった点と、序盤から仕掛けられるよう場を作れなかった点、あと全体的にパワー枚数の計算が狂っていました。

続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 14:02:58|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ寄り】明日はグランプリ2nd!

「始まりの地球」が発売されてギャラクシーな日々如何お過ごしでしょうか?そだね、もふー屋さんだね(ぇ)。

さて。明日はいよいよグランプリ2ndなわけですが、このグランプリ2ndが今年度のエクストリームスタイルの集大成と言えるのではないでしょうか。

まだサバイバルトーナメントとチャンピオンカーニバルがありますが、この二つは特殊なデッキ選択や構築になることがままあるので、環境という意味ではこのグランプリ2ndが指標になるんじゃないかなと思います。
前回のエクストリーム公式大会から間が空いてるので今の環境となりますしね。
そも権利取れなかったので指くわえて見てるだけなんですが、どんなふうになるかが楽しみですね。
  1. 2011/11/05(土) 23:00:41|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】10/23 アクエリ公認大会に

行ってきました。

6人参加 エクストリーム スイスドロー3回戦

使用デッキ:真由美重ね

登校準備中→サイキック・ジーン“藤宮 真由美”と重ねて“マエストロ”付けて無双するデッキ。

今回はパーツ集め+展開に「新世紀新人発掘オーディション」を採用。

以下うろ覚え。

1:クレメンティーナ
“クレメンティーナ・キュリヴナ”で霧の魔物を生成→アタック。「悪魔の饗宴」入り。

先攻。

此方相手の勢力アタックに“ジャスティス・ハート”を合わせて相手展開が遅れる。

しかし此方それにかまけてゆっくり動いたせいで、相手に手元からの“クレメンティーナ・~”2段ブレイクを許してしまう。
エフェクト2回のアタック計3回を此方「動く石像」や「見習いメイド」いたのにスルーしてしまいダメージ死…。

2:ドロシー支配者+クラウディアリーダー

“ドロシー”+「支配者」で貫通時々「クラウディアリーダー」で除去。
後攻。

此方引き直すとキャラのみになり、「学園祭メイド」支配からスタート。
幸い相手にコントロールを受けず、「セーラースーツ」からファイターを出し“藤宮 真由美”重ね+“マエストロ”パワー7が完成。
返しに「クラウディアリーダー」で此方が“藤宮 ”ひとりになるが、討ち取られる前にペネトレイトで殴りきる。

3:クラリス重ね
トナカイ→マッドクリエイター“クラリス・パラケルスス”で場を固めていく。
“ノエル・ヴァーミリオン”+「ホムンクルスファクトリー」「グレイプニル」、“works274”、「クロスファイアハリケーン」等見えました。

先攻。

相手の支配キャラを此方“ジャスティス・ハート”「~オーディション」から“清川 理恵”呼び出しで潰していく。

相手止まってるうちに“藤宮 ”重ね+“マエストロ”が完成して殴りきり。

結果:3位(2-1)

3回戦って決まってたんだから、負けるなら負けるにしろもっとダメージを減らすとか、勝ちに向かう姿勢を取ってない時点でもうありえませんね。

デッキ自体は除去を食らったときのリカバリーが弱いかなという印象を受けたので、その辺りをどう見るかでまた指針が変わってきそうですね。
  1. 2011/11/03(木) 10:47:19|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】10/16 アクエリ公認大会に

行ってきました。
エクストリーム スイスドロー

使用デッキ:花・鈴シュート
お風呂系→体育会系と“明音 鈴”を重ねてから殴りかかるデッキ。
“日向 葵”を追加しました。

とかいうありきたりな強化(笑)

以下うろ覚え。

1:赤単巫女
「ネイティブチーフ」から動き出し“狭野 うらら”“弓削 遙”+「軍巫女祝詞」まで。

先攻。

相手引き直すが赤キャラ無しスタート。
此方相手見つつゆっくり動き、“日向 葵”から“明音 鈴”をブレイクしパワーを集める。
相手に“弓削 遙”を出されるが、構わず殴りつけて相手ダメージ10に。
2:黒天使
“オファニエル”“code‐301655723”から“ラグエル”“ザラキエル”を動かす。

後攻。

此方お風呂系→体育会系“明音 鈴”とブレイクし、“日向 葵”を追加して構える。
相手“code~”→“オファニエル”“ラグエル”とブレイクし、パワーを貯める。
此方“明音 鈴”で殴り始めるが、“ラグエル”にガードされ“オファニエル”2コスト3コストとエフェクトを使われ通らなくなる。
此方「生徒会迅速執行部」を3枚使うが、使った後にサイズ足りないことに気付き倒せず…。
相手勢力アタックを通すとダメージが乗り10になる。


“ライカ”警戒して殴らず“日向 葵”出したけど、「~執行部」使えばサイズ勝ちするのに気付けてないとか、“ラグエル”に対してもサイズ足りてなかったのに今度は逆に「~執行部」使いすぎて死ぬ寸前になるとか馬鹿丸出しで寒い。

3:ドロシー支配者+クラウディアリーダー

“ドロシー”+「支配者」で貫通。コントロールに「クラウディアリーダー」を採用。

後攻。

相手ブレイクが見えず、キャラ支配のみで推移。

此方3ターン目に“明音 鈴”が着替えてアタック→「~執行部」10点3回アタックが通り、相手10ダメージに。

結果:1位(3-0)

相手が停滞したり勢力アタックが都合良かったりと、デッキパワーとイマイチ関係ないですね…。
“日向 葵”と“明音 鈴”は相性が良いように思えるのでもうしばらくこの形態を続けそうな気がします。

  1. 2011/11/01(火) 12:43:13|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
