そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】3/11 アクエリ公認大会に

行ってきました。
4人参加 総当たり ギャラクシー

使用デッキ:黄単焼き

「ライトニングストーム」が揃ったので使うことに。今回は「ミラーヴィジョン」も入れてちょっと後ろ向き。

以下うろ覚え。

1:白単

軽量や「極秘プロジェクト」から「バーストプラズマ」や“桜庭 一花”につなぐ。

先攻。

此方場は一定まで延びるが、相手に「予知メイド」を出される。
さらに「バーストプラズマ」をセットされ他を投げ出してくる。
此方「予知メイド」を落とせず場を荒らされダメージ死。

2:黒天使
“真代 詠”“ヘルメシエル”“セフィーロ”等見えました。

先攻。

相手序盤展開が芳しくなく、此方の「ダークサイドウォッチャー」がのさばる。
「ソニックブレード」でアタックが通り10ダメージに。

3:ツィオ

“ツィオ”を中心に据えた黒単。

後攻。

此方相手に干渉できずにいると、「パニッシュメント・アサルト」を直撃する。

此方身動きが取れなくなり殴りきられる。


結果:3位(1-2)

「予知メイド」がちょっと強大すぎたので何かしら耐性を持てるようにしていきたい所ですね。あと「パニッシュメント・アサルト」はどう対処すればよいものか…。
  1. 2012/03/18(日) 09:40:18|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アクエリ】2/18~3/4公認大会に行ってました覚え欠き。

更新怠けてたりで、2/18~3/4の参加した大会のおぼろげな記憶。

2/18 公認大会
使用デッキ:白単
キャラとか「予知メイド」とか“里山 絵美”に「バーストプラズマ」を付けてアタック。

負けたゲーム:手元に「リセントリー女子高生」を出すのを渋ると、“エイラ・ロウ”手元ブレイクから「ワイバーン」手札に→「ワイバーン」セット宣言→2回アタックが止まらず、返しの勢力アタックが処理できず死亡。

2/21 ジャッジ主催公認大会
参加したけれど思い出せない…

2/25 公認大会
使用デッキ:黄単
“ネイラ・ギェナー・コルビ”やら入れてみました。
負けたゲーム:手札にコスト的に使えないカードを握り込んでしまい行動回数が足りなくて死亡…。

3/4 公認大会
使用デッキ:ツィオ

“ツィオ”を出して殴りつける。「パニッシュメント・アサルト」入れてたりでコンセプトを絞り切れてませんでした。

負けたゲーム:相手の“ミーア・アクエリアス”にターンをかけてアタックされ、止める手段がなくデッキ切れに。

今週からはもう少しまともなレポート的なものを挙げられるようにしたいと思います。
  1. 2012/03/11(日) 13:53:05|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
