FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【もふー旅気分】3/20ブロック予選in和歌山と大阪NASに

行ってきました。
まずブロック予選。
4人参加 総当たり戦 エクストリーム

使用デッキ:赤単霊能者
「節分巫女」「霊感魔女見習い」から“竜ヶ崎 藍”“狭野 うらら”やらで場を堅めるデッキ。
その他は、和巫女“伊雑 あざか”、“大鳥 桜子”、護巫女“厳島 美鈴”と「葦原中国」「呪縛」…

とかいうコピペ説明。

以下うろ覚え。

1:緑アルカード
“フェンリル”1段、「バニースーツ」で“レイ・アルカード”をフォロー。

先攻。

互いに攻め切れずデッキ枚数勝負になり、「導師」のドローを処理し忘れて此方デッキ切れで敗北。
いきなりの駄ミスに頭が痛くなった。

2:赤単霊能者
“竜ヶ崎 藍”、剣巫女“弓削 遙”などが見えました。

先攻。

先に此方から動き出し、ネームを先に回収でき相手動けず。
ファクター揃う前に“伊雑 あざか”が突っ込んで勝ち。

3:エターナルトラロック
“舞原 ゆりか”+“烏社 零”(+“トラロック”)でドローアウトを狙う。“北条 風花”(+“烏社 零”)でアタックも可能。

先攻。じゃんけん強いですね(汗)。

此方「辰巫女」に都合よくつながりネームを並べていく、相手“舞原 ゆりか”を出しターンを返す。

此方“大鳥 桜子”を突っ込ませ相手“舞原 ゆりか”で応戦。“竜ヶ崎 藍”がいないので「折り紙」でバトルダメージを受けなくし“舞原 ゆりか”を倒す。
“大鳥 桜子”で続けて殴っていきダメージ率が高く10点になる。

結果:1位(2-1)
与ダメージが高かったのがよかったみたいです。緒戦を凡ミスで落としてしまったのでその点は繰り返さないよう注意ですね。

続いて大阪NAS
16人参加 スイスドロー4回戦 エクストリーム
使用デッキ:メテオァヴニー
しつこく使い続けている「メテオレイン」を入れた黒ドラグーン。今回は“ァヴニー”を1、2段両方投入してみました。

とかいうやる気あるのかないのかわからないデッキ選択。

以下うろ覚え。

1:青クリーチャー

先攻。

相手青キャラが耐久1のばかりで軽量ブレイクも出てないときに、此方“ロッソ”を突っ込ませファクターを削る。
相手の青ファクターを押さえつけてそのまま押し切り。

2:青ミスティック

“イオ・プロミネンス”等が見えました。

先攻。

“イオ・プロミネンス”が「フロストドラグーン」が複数並び動きが鈍くなり、その間に“ィリールァ”“アズーリ”“ロッソ”と並べて殴りきる。

3:青エンプレス

“ジャンヌ・ヨハネスⅧ”を基にしたデッキ。数々のネームを投入して状況に合わせて立ち回る。

後攻。

相手素出しで“エイミー・ヒュークストゥヴ”を出してくる。
返しに此方「メテオレイン」を引き当てキャラ枚数をほぼ同一にする。

“エイミー・~”からのキャラのアタックを避け、盤面の密度は此方が上回る。
此方がネーム4種を場に揃え“ロッソ”で“エイミー・~”を退けそのまま押し切る。

4:緑飯塚秋緒
閃狼“飯塚 秋緒”の重ねブレイクを狙うデッキ。「スレッドドッグ」“蘇姐己”とワーウルフが中心。

後攻。

相手天狼“飯塚 秋緒”をブレイクし場を整える。
此方“アズーリ”がいる状態で手元から“ロッソ”をブレイクし殴っていく。相手“飯塚 秋緒”ガードレスポンス「爽緑の羽ばたき」で“ロッソ”が落ちる。
相手“飯塚 秋緒”で殴ってきて、此方バインドで生存相手“秋緒”再ブレイクと此方やや不利な交換。
此方が防御に手数を割いてると、相手閃狼“秋緒”をブレイクで盤面の差が広がる。オートパワー補給もされて全体のアタックを捌けなくなりそのまま殴り倒される。

結果:3位(3-1)
一回バインドを使えずサイズで押し負けてしまうとそこから一気に崩れてしまうのは致し方ないのかもしれませんが、もう少し上手くリカバーできるようになりたいなと思いました。
全体を見ると当たり運に恵まれていた感が強いのでその点はよかったかなと
スポンサーサイト
  1. 2011/03/27(日) 15:39:34|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【もふー旅気分】3/21ブロック予選in名古屋に | ホーム | 【アクエリ】3/13 アクエリ公認大会に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/109-3e1d52b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。