そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】3/23 公認大会、3/27 ブロック予選に

に行ってきました。

3/23 公認大会 8人参加
エクストリーム スイスドロー
使用デッキ:タイムチェイス
天使デッキに「タイムチェイス」とプロジェクト+カウンターを組み込んだデッキ。
「拡散パニッシュメント」と「バタフライエクスプロージョン」に「仙術書」にしました。

以下もっそいうろ覚え。

1:赤単霊能者
互いに9ダメージでネームが相討ちして引き分け。

2:思い出せない…(馬鹿)。
確か時間切れ引き分けだったはず。

3:青クリーチャークラリス重ね

「タイムチェイス」→「バタフライ~」→「夢幻抱擁」で避けられてがっかり(馬鹿)、ぐだぐだするも「アクティブステルスシステム」で殴りきり。

結果:順位不明(1-0-2)

「タイムチェイス」自体は悪くないなという印象を受けましたが、判断力(盤面と相手のデッキ)とデッキ構築のバランスを問われるので、見た目より難しいのかなとか思ったり。


3/27 ブロック九州予選
8人参加 エクストリーム スイスドロー
使用デッキ:緑パワコンアルカード
“レイ・アルカード”と「レヴィヤタンの嫉妬」や「冬の抱擁」とあと「女怪」を詰めたデッキ。

以下うろ覚え。

1:黒単マシン
“ユーフォルビア”“P-Ⅲ medousa”“SARASA”で“ロッソ”をフォロー。

“ユーフォルビア”いるのに“ロッソ”を軽量ブレイクで倒してしまい、“ロッソ”を再ブレイクされて此方の場がぐずぐずに。
“P-Ⅲ medousa”で後詰めされ「エリスの黄金林檎」で打ち上げるも、盤面の見通しができずに不利交換になるパワー采配をしてしまい死亡。

2:青単ミスティック

“イオ・プロミネンス”やら“アイビット・レジャー”やらで殴っていく。

此方が遅い展開の状態で相手に“イオ・~”を出される。
此方“イオ・~”が止められず殴りきられてしまう…。

3:女神アルカード
季節の女神を並べつつ“レイ・アルカード”で詰め。「茨の枷」入り。

相手が“レイ・アルカード”を引かないでくれて、此方が先にブレイクし機先を取る。
「冬の抱擁」を使い殴ろうとするが、パワー采配ミスでレスポンス「ベルゼバブの渇望」されて殴れず。
相手に「~黄金林檎」を使われてぐだぐだしてると時間切れ引き分け。


結果:8位(0-2-1)

遠征に気を吐きすぎて地元で権利取れないとか馬鹿すぎて我ながら呆れました。その場で変なテンションになってしまって、しばらく変な笑いがこみ上げてしまうあたりがまた救えませんね。

エイプリルフールですが事実なあたりが更に救えませんが、もう少しマシになるよう気をつけたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/01(金) 20:58:37|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】4/3 アクエリ公認大会に行ってきました。 | ホーム | 【もふー旅気分】3/21ブロック予選in名古屋に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/111-b7ddc8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。