そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】4/3 アクエリ公認大会に行ってきました。

ブロック九州の権利は女神アルカードで2回白踏んで相手の事故に乗っかる感じで取れました。まずは一安心(何)

気を取り直して。

4/3 公認大会 6人参加
エクストリーム スイスドロー
使用デッキ:codeザラキエル
“code-301655723”で“ザラキエル”やら“ミカエル”を釣り上げるデッキ。
炎天使“ミカエル”と「火星」天使“ミカエル”を両方入れたので「ひな祭り天使」と「セラフィックフェザー」を両方とも投入。

とかいう完成されたものを弄って劣化させた感。
以下うろ覚え。

1:works274+オクタヘドロン
“works274”でキャラ単位のアタックをやりやすくしたクリーチャーデッキに見えました。除去耐性も「オクタヘドロン」で付与。

先攻。

此方の“code~”ブレイクにレスポンスで「オクタヘドロン」を使われ、支配の「グラビア天使」を捨て札され此方場を固めきれない。
相手大型が見えないが細かく殴ってくる。此方“code~”で相討ちを取りに行くとレスポンス「オクタヘドロン」。ダメージから“ミカエル”を出せず“メルキセデク”を出す。
此方“ミカエル”をブレイクするが軽量の増えた相手の場はほぼ変わらず。
相手“works274”をブレイクして軽量から殴り出す。此方ガードするが“works~”で相討ちを取れない。相手も突破手段を欠き仕留めきれず時間切れに。負け戦臭がすごかったです

2:ライホルド寄り青グッドスタッフ
“ウラン・M・ライホルド”“ステラ・ブラヴァツキ”“アビシャグ”を「イースター」等でサポートするように見えました。

先攻。

此方「アネラ」を引き当て相手の“~・ライホルド”で壊滅はしなくなるが後続は見えない。
相手“アビシャグ”を出しフルパワーにしてターンを返す。此方“ザラキエル”で“アビシャグ”を指定してバインド2してもらう。
相手“アビシャグ”を再度フルパワーにし、此方“ザラキエル”を重ねるが“アビシャグ”を退けきれず此方10ダメージに。

3:ティアナ・ランスター
“ティアナ・ランスター”を基軸にした白ワーカーデッキに見えました。
先攻。

此方ネームを場に出せないでいると相手“ティアナ・ランスター”をブレイクし此方のキャラを焼いてくる。

此方返しのターンにも大きく動けず、相手の“ティアナ・ランスター”に「クロスミラージュ」をセットからのアタックに耐えられず死亡。

結果:6位(0-2-1)

地元で2週続けて実質全敗でした。
しかも今回はじゃんけんは全部勝てました。
ブロックやら大きい大会で勝ちたいなと思ってたのですが、地元の公認大会で全然勝てないのを鑑みるとそもそも目標の設定が間違っているように思えてきました。
まず的確な目標が何なのかを見極められるようになるのを目標にしようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/10(日) 11:10:03|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ寄り】ちょっとだけ真面目ぶった雑文。 | ホーム | 【アクエリ】3/23 公認大会、3/27 ブロック予選に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/112-a2e69644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。