FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【もふー旅気分】ブロック予選in広島。

ブロック予選in広島に行ってきました。

18人参加
エクストリーム スイスドロー5回戦
使用デッキ:女神アルカード
“デメテル”から名称:女神を並べていって最終到達点は“レイ・アルカード”

とかいうすごくありきたりなデッキ


以下うろ覚え。

1:青単グッドスタッフ(?)

特にうろ覚えになってしまってて悪いのですが(汗)…相手の“リリス”の返しに、此方がネームを並べ立てるのに成功して押し切った…はず。

2:スカラービート
“セレン・エルシー”でオフェンシブ・ディフェンシブを与えつつ“ザドキエル”や「MI6」で妨害するデッキ。やや除去が多めに見えました。

此方“ペルセポネ”が見えず相手の精神攻撃が突破できない。相手“セレン・~”をブレイクしてからオフェンシブアタック開始。“ザドキエル”も出てきて此方動きが鈍くなる。
此方「エリスの黄金林檎」→“レイ・アルカード”ブレイクで“ザドキエル”を指定しパワー2枚セットする。
相手にアタックを継続されるが時間切れ引き分け。
3:黄単モンスター
「使霊」「もくらシスターズ」等から固めて“シルマリル”を出しつつ「アトモスフェリック・ビースト」で殴っていくデッキ。

此方“デメテル”から展開していく、相手「アトモスフェリック・ビースト」をコスト戻しつつ出していく。
此方“レイ・アルカード”をブレイクし「アトモスフェリック・ビースト」を落として場で優位に立つ。
相手に“レイ・アルカード”で超えられなくなり、そのまま殴りきる。

4:G-ブレイブカイザー
“G-ブレイブカイザー”を出して、「超絶絶断剣ネオカイザーブレード」かアタックで殴りきるデッキ。

相手キャラが1ターン止まるが、“ブレイブベース”をブレイクし“G-ブレイブカイザー”を手札に移す。
此方“レイ・アルカード”をブレイクし“ブレイブベース”を落とす。
相手にファクターが足らず“G-ブレイブカイザー”を出されずに済み、殴っていき相手ダメージ10に。

5:メディアアシッド
“メディア”+「アシッドクラウド」のコンボで相手の場をコントロール。「霊体剥離」入り。
4回戦目終了時で全勝の方がひとりになっていたのですが、確定5回戦となっていたので。

相手引き直すとキャラが「アンデッドナース」1枚になり、緑ファクターが出てきたのが3ターン目という壮絶な事故…。
此方対して順調に展開でき、“ペルセポネ”でブレイクスルーの付いた名称:女神で殴りきり。

結果:1位(4-0-1)

確定5回戦に救われた形でなんとか1位になれました…“弓削 遙”足りてなかったりやらでありがたい限りですね。

デッキ自体は純粋なカードパワーの積み重ねなので安定して高いパワーが出るのが魅力ですね。

…これで九州・中国・四国・近畿・中部のブロックトーナメントの権利を取れたので、少しでもいい結果が取れるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/30(土) 12:50:40|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】4/24 アクエリ公認大会に | ホーム | 【もふー旅気分】4/16 ブロック四国予選、非公認大会に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/115-8abb072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。