FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】5/1 アクエリ公認大会に

行ってきました。

8人参加
(一応)スタンダード スイスドロー
使用デッキ:マジカルスイート
“須藤 りのん”が孤軍奮闘するデッキ。
最終目標は、「女帝」で収録された「~のキャラクターにガードされない」パーマネント+「マジックアーマー」。
あと目新しいところは「バレンタイン・ドクター」が入ったぐらいでしょうか。

とかいう温故知新とかのたまってみたかんや~チョイス。
以下うろ覚え。

1:黒天使
“ラグエル”等見えました。
後攻。
相手の場に“ラグエル”が出るが、幸い除去はされず“須藤 りのん”+「祝福の翼」+「マジックアーマー」が完成する。
“須藤 りのん”でガード不可アタックをして相手ダメージ10に。

2:白スチューデント
“北条 風花”や、でか“万城目 千里”等見えました。

後攻。
此方「バレンタイン・ドクター」経由で“須藤 りのん”を2段までブレイクし、「役員バッジ」を貼り付ける。
相手“進藤 睦月”をブレイク後支配キャラに“雛森 まゆ”をブレイクしていきファクターを延ばす。
此方“須藤 りのん”で2回アタックしパワーをセット。相手の勢力フェイズ中に「マジックアーマー」を貼り付けアタックに備えるが、相手コスト戻しつつ“万城目 千里”“北条 風花”と並べていずれもフルパワーにしてターンエンド。
此方のアタックを“万城目 千里”のエフェクトで遮られ、“北条 風花”のアタックで此方ダメージ10に。

3:青タッチ赤グッドスタッフ
最近始めてくれた方で、まだ資産が足りてないとのことでした。

後攻。

相手軽量ブレイクで場を広げるがネームは出てこず。
此方「古代魔法研究家」+「導師」からドローは確保でき、先に動き出す。「降霊会」でダメージからカードを拾いつつ“須藤 りのん”を2段まで立てる。都合よく引いた「アトリエ」を手札からセットし、相手の勢力フェイズに「マジックアーマー」を貼り付け、盤石かと思ったら「悪魔祓い」で捨て札される。
相手“アビシャグ”をブレイク、パワーを3枚セットしターンを返す。
此方都合よく2枚目の「降霊会」を引き当て、ダメージに落ちてた“須藤 りのん”を回収して再ブレイク。“アビシャグ”にデッキを削られるが、アタックしてきた“アビシャグ”を「魔法部員」で倒す。「アトリエ」貼り付けまで生き残りガード不可アタックでダメージを与えきる。

結果:4位(2-1)
ガード不可+バトルダメージ回避はたしかに魅力的ですが、これまでの「サンフラワー」+「ジャンクバスター」では回避できた、エフェクトが効くようになったので一長一短といったところでしょうか。
あとは「降霊会」と量りにかけた「ムーンウォーター」がどちらがよいかを見極めていきたいなと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/04(水) 16:48:47|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】5/4 アクエリ公認大会に | ホーム | 【アクエリ】4/27 アクエリ公認大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/118-00b890da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。