FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】5/15 アクエリ公認大会に

行ってきました。

6人参加
(一応スタンダード) スイスドロー3回戦
使用デッキ:鈴シュート
3ターン目ぐらいから、お風呂系~“明音 鈴”→体育会系~“明音 鈴”と重ねて即3回前後のアタックをけしかけるデッキ。
「生徒会迅速執行部」をオフェンシブで回収しつつアタックがベストでしょうか。
その他カードは「グラデュエーション」等のパーツ回収とファクター加速カードですが、1ファクターの軽量ブレイクは2ターン目に出ないとイマイチ感が強かったので、なら2ファクターのでいいかと4/3/3“戸田山 響子”と「デスメタル少女」、あとお試しで ~愛娘“高町 ヴィヴィオ”を入れました。

以下うろ覚え。

1:黒天使
最近こちらのお店に来てくれるようになった方。
先攻。
此方白キャラが停滞気味で場の支配キャラクターが延びない。
相手「木星軌道」から“ラグエル”をブレイクし、パワー3枚にしてターンを返す。

此方無理くり3ファクターに延ばしてお風呂系→体育会系“明音 鈴”と身支度させてからのアタック宣言。オフェンシブで「生徒会迅速執行部」が戻り、“ラグエル”で対処されなくなり殴りきり。

2:リュウケンドー
いろいろとカードが積まれていました。

後攻。

相手3ターン目に“林 龍蘭”2段目までブレイクする。此方妨害ができず、返しのターンに“明音 鈴”パワー3+パワー内に「~執行部」まで昇華するが手札からパワーを補給した“林 龍蘭”が超えられる感が全くしなかったのでターンを渡す。
相手に主導権を握られる形になってしまい此方ダメージ10に。

3:青グッドスタッフ
こちらも最近始められた方で、実にありがたいですね。

後攻。

相手軽量ブレイクは出るがネームは出てこず。
此方お風呂系“明音 鈴”をブレイクし、続けて“進藤 睦月”も出す。

返しに相手から除去は飛んでこず、体育会系“明音 鈴”ブレイクでフルパワーに→アタック→オフェンシブで「~執行部」引っかかるで相手ダメージ10に。

結果:2位(2-1)

ちゃんと決まる鈴シュートですが、“林 龍蘭”等対処できるカードを先に出されたときに、どう対応するかが今後の課題なのかなと思いました。
パーツ回収カードと妨害カードの兼ね合いで頭を悩ませますが、ゲーム自体はルーチンワークになりがちなので、構築段階でお仕事完了とか言うと聞こえがいいですね。
閑話休題。

アクエリ祭りも中盤戦にさしかかって参りましたが、個人的な話だと現状の残りのブロックトーナメント本選に出る方はどうかお手柔らかに。

まずは5/21、22の中国、九州ブロックですが頑張りたいですね。九州は一応地元ですし

…中国ブロック会場では背中に「よだきぃ」と書かれたTシャツを来てますので、見かけた方は適当にあしらってやってください。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/20(金) 15:01:13|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【もふー旅気分】ブロックトーナメント中国レポート。 | ホーム | 【アクエリ】5/8 アクエリ公認大会に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/121-aaa7aeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。