FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【もふー旅気分】今更ブロック中部レポート・後編(笑)

以下うろ覚え。

1:青リンナ
“リンナ・アルストロメリア”を組み込んだ青。“オルガ・レフトウィック”等も見えました。

先攻。

此方“和泉 はるか”をブレイクして構える。
相手ドローが減り、盤面を固めきれないが“オルガ・レフトウィック”をブレイクする。

此方“北条 風花”をブレイクしてけしかける。幸い捨て札置き場にパーマネントが落ちずに済み相手10ダメージに。

2:黒天使
“ガダモン”入り。

先攻。

此方“和泉 はるか”をブレイクして、相手の補給がしぼむ。
相手3ファクター時の勢力フェイズ終了に此方レスポンス「マインドアサシン」“code-301655723”を指定。で捨て札に成功。
此方“北条 風花”をブレイクしてアタック開始、“ガダモン”が出てきてダメージを受けるが死には至らず。
相手“ガダモン”をフルパワーにしてターンを返す。
此方“北条 風花”ブースト1でアタックし、幸い追加の“ガダモン”もなく相手ダメージ10に。
3:黄エラキス重ね

~親衛隊隊長“エラキス”にガーネットスター“エラキス”の重ねを狙う。

後攻。

此方引き直ししなかったせいで白ファクターが延びない。
相手“エラキス”をブレイクして即アタック。此方の勢力エリアに「コスプレ売り子」が2枚並び、此方手札に溜まったブレイクを並べて場ができていく。

相手ガーネットスター“エラキス”を引かないでいるうちに此方“一色 真純”で相手のパワーを削る。
“一色 真純”と“エラキス”が相討ちになり、此方“ジャスティス・ハート”と3/(2)/2で殴りつけていき相手10ダメージに。
4:鈴シュート
お風呂系→体育会系“明音 鈴”と重ねて殴りつける。

後攻。

「新米エスパー」を支配した相手の2ターン目の勢力アタックを「キネティックシュート」で阻むと、相手キャラが止まる。
此方それをいいことにゆっくり場を作っていき、“北条 風花”をフルパワーにして殴りつけ10ダメージに。

5:緑モンスターアルカード

“カリタ・ヴィルクリスト”や「女怪」で場を固めつつ、“レイ・アルカード”までつなぐ。

先攻。

此方「ル・ルシエ一族の少女」から展開するが、相手のコスト戻しつつの“カリタ・~”を妨害できない。
此方3コスト「~オーディション」で「超能力白スク水少女」に“北条 風花”を重ねるが“カリタ・~”のインターセプトを忘れてて、ブーストしないと殴れない…。
2枚目の「~オーディション」で“一色 真純”を呼ぶが、相手に4コスト残り返しに“レイ・アルカード”で“北条 風花”を剥がされる。
相手「~白スク水少女」に2コスト「魔神転生」を使い、“カリタ・~”でアタック開始。イニシアチブが止められず、カードを使わされる。
攻め手に乏しい此方デッキ差を埋められずチャージでデッキを使い切り死亡。

全勝者が1人以下になったのでここで終了。

結果:4位(4-1)

今回は、デッキの狙い通りの展開が多かったのでその点は良かったかなと。
5戦目で懸念してた最大パワーの低さがたたって押し切られてしまったので、今後はデッキの挙動を維持しつつ逆転力を与えられるよう考えていきたいところです。

ブロック本選5回出て4回惨敗して力不足を痛感しました。最後に権利取れたら辛うじて帳尻を合わせられるかなといったところでしたが、そんな上手くいくわけはなく。
グランプリ1stはまさかのスタンダードスタイルでしたので、趣の異なるゲームならなんとかなるかも?とか妄想してしまったあたり重症ですね
スポンサーサイト
  1. 2011/06/24(金) 23:20:32|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】6/19 アクエリ公認大会に | ホーム | 【もふー旅気分】今更ブロック中部レポート・前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/128-61b618ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。