そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】8/17、8/21グランプリ1st予選に行ってきました。

内容が薄い+タイミング逃しでまとめることに…。

8/17 6人参加 スイスドロー

使用デッキ:レイチェル
“レイチェル・ルォノヴァーラ”を繰り出す緑単。
今回も“鬼狸狐”入り。

とかいう手抜きだか舐めプレイだかわからん状態に。

以下うろ覚え。

1:不動明王

「明王結界」からパーツを集めて、「神鳴り」で突破。

後攻。

相手キャラが延び悩んでいるうちに此方“鬼狸狐”→“レイチェル・~”とつながり制圧。

2:青イングリッド
“イングリッド・フェアフィールド”を中心にした青単。対緑カードにシフト。

後攻。

此方“雪乃”のブレイクを「ホーリーライト」「悪魔消滅呪文」で2度阻まれ、場もがたがたの状態に。
相手の“イングリッド・~”が止まらず此方死亡。

3:黒天使
“code-301655723”“メルキセデク”から“ザラキエル”を繰り出す。エクストリーム仕様でした。

後攻。

相手先に動き出すが、此方切り返せず鈍い立ち上がりに。
此方のコスト戻しつつの“雪乃”ブレイクを“ライカ”に阻まれ、同時に5点イニシアチブを止められず此方撲殺される。

結果:順位不明(1-2)

全部後攻でもデッキがわりかしちゃんとしてても、最終的に使い手が弱かったら無意味っていうことを身をもって確認することになってしまいました…。
相手のデッキ的に、自分がどう動くべきかを早い段階で理解することが必要だってのを毎回毎回意識しようとしてるくせに…できてないあたり我ながら悲しくなってきました。



8/21
5人参加 スイスドロー
使用デッキ:鬼狸狐入りレイチェル

8/17とほぼ同じです。


とかいう手抜きも大概な状態。


以下うろ覚え。

1:青イングリッド

「ホーリーライト」以外は緑メタは入ってなげ。
後攻。

此方2ターン目に“雪乃”ブレイクから動き出すが、「学生破戒僧」意外にキャラが出てこず。
それでも相手動けない状態が続き、此方“レイチェル・~”までつながる。
此方“レイチェル・~”でアタックすると「ホーリーライト」で“レイチェル・~”が落ちる。
相手“イングリッド・~”2段まで出し此方場を切り崩され死亡。

「ホーリーライト」3枚見たからないやろと高をくくって自殺してるとかおめでたいですね

2:不戦


階段崩れて終了。

結果:3位(0-1)

オポーネント高かったみたいです。

意識したくせに相変わらず状況が見えてないことを確認してしまうというなんともアホな結果に。
グランプリ1st予選全部レイチェル使って通算勝率が5割を切ってたので、もっといろいろと考えないといけませんね…。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/29(月) 19:15:39|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】8/24 アクエリ公認大会に | ホーム | 【アクエリ】8/10 アクエリ公認大会に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/135-adefe4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。