そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】グランドクロス中部レポートまがい。

レポートまがいをば。

?人参加(人数忘れた…) スイスドロー7回戦

使用デッキ:黒単ボードコントロール(笑)
“真代 詠”積んだせいで強そうなカード上から順番に積んだだけに見えちゃうんで…。
まぁほぼ完コピなのでアレですが、水嶺発売から2ヶ月以上経っててまれかつ杯上位にも見えなかったんでみんな情報操作が巧みすぎてコピーする側的にはつらい世の中ですね…。

1:不戦勝

ぐったりしつつ献上するつもりで買ったフルーツ牛乳を他の人に無理くり持たせるプレイング。

2:白単

「極秘プロジェクト」「トラストマインド」をかざしつつ“渡会 愛花”“桜庭 一花”などで制圧。

先攻。

相手引き直すも「PKメイド」等からの重めのキャラが多く、軽量も見えない。
此方軽量には恵まれて、アタックしていき肥大した相手の勢力の助力もあり相手ダメージ10に。

3:黒ドラグーン
ネームは同じに見えました、軽量が「サンダードラグーン」「トムボーイドラグーン」な構成。

先攻。

此方支配と勢力の「ベイビーリザード」を横取られ相手がファクター先行する。

此方やることなくてドローキャラでアタックしてみる。
相手に“ノーチラス”を引かれずにすみ、“ズィリーラ=ヴァルラ”を此方の“ノーチラス”で妨害でき此方殴りきり。

4:黄単焼き

「ライトニングストーム」で場を荒らしつつ、「ソニックブレード」しつつ制圧。

先攻。

此方勢力アタックがきれいにキャラを引き出していき、「ライトニングストーム」も全壊せずに済む。

「ダークサイドウォッチャー」がけしかけてくるが、「ソニックブレード」を引かれず後続のドローキャラ等で迎撃に成功。此方“ノーチラス”を突っかけていき相手10ダメージに。


5:黒ボードなんとか

ほぼ完全コピーとのこと。

後攻。

此方初手支配に不安が残るが、相手の勢力の「戦士」を横取り楽になる。
相手の場の延びがやや停滞気味、此方「パニッシュメント・アサルト」で黒指定→相手レスポンス“ノーチラス”→此方レスポンス“ノーチラス”で無理やり通し(此方“ノーチラス”で相手の天使を指定して「精鋭天使怖いねん(ドヤ顔)」って言ったけど今考えたらシールド付くから意味ないですね)相手更地に。此方残ったドローキャラからターンかけて場を作ってから殴りきる。

6:黄マサカーワイバーン

“ネイラ・ギェナー・コルビ”を「ソニックブレード」「ミラーヴィジョン」「ワイバーン」等でサポート。

先攻。

相手展開が鈍く、此方場をかっちり作れて“ズィリーラ=ヴァルラ”で相手のキャラを飛ばし殴りきる。

7:黒ドラグーン+ゴールドエール
同色対決に優位を取れる「ゴールドエール」を搭載した黒メインのデッキ。「パニッシュメント・アサルト」を撃っても撃たれても。

後攻。

相手「飛刀族」支配スタート…。此方引き直して順調な展開に。
此方“ノーチラス”で相手の「飛刀族」を落としてから場を整えアタックしていき相手10ダメージに。


結果:1位(1不戦勝6-0)

デッキ様が強かったのと運に恵まれた感が強いですね…。次の大会でもいい結果が残せたらいいなと思います。
  1. 2012/06/07(木) 11:53:52|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【アクエリ】グランドクロス近畿で使ったデッキ。 | ホーム | 【アクエリ】グランドクロス中部で使ったデッキ。>>

コメント

フルーツ牛乳ありがとうございます(`・ω・´)
実はいただいたのすっかり忘れてて、二日間常温放置されたのちカバンの奥から発見されました(ぁ
冷やしたら普通に飲めたよ!!
真夏じゃなくてセーフw
  1. 2012/06/08(金) 01:53:31 |
  2. URL |
  3. ぶるー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/164-f530cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
