そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】11/15 アクエリ公認大会に行ってきました。

参加人数4+1人 総当たり戦
使用デッキ:タミレイチェル ~負けたときは調子の悪いファミコンの差込口みたいに顔に息を吹きかけられるの刑(あほ)~
名古屋発のスーパーデッキですね、“タミ”エフェクトで右手の“レイチェル・ルォノヴァーラ”か左手の“ジョカ”どっちがいい?と聞けたら勝てる…はず。
構造的に速度が要求されるだろうと思い、晒されていた元のレシピに軽量ブレイクと「観艦式」を積み増し。“タミ”が4枚見つかったらしなかったかもしれません(ぇ)
あとはどうしても我慢できなかったので「モーフィングスライム」を抜いて無理くりキャラを合わせてみました…が、“タミ”で吊られるやつの素体数は12には届かず。あれ…?


というまとまりのないデチューンまでのいきさつ。


以下戦績。

0回戦(?)髪切ったのちにCDを買いに本屋に。
会計をしようとレジに向かってて、そのときに入ってきた高校生~大学生(ぐらい?)二人組の一人が入って来るなり言った一言、「I川県は深夜アニメ壊滅とか…」が頭から離れないまま深夜アニメ?ぇ、それ何味?な感じの九州の東の果ての会場へ。

1:黄単でかソフィー
“ソフィー・ラスタバン”3段のみ投入。
先攻、黒キャラなし(汗)。
青ドロー放置黄ドロー支配エンド。相手「ドラグーンキャプテン」放置しつつ支配していく。
此方黒キャラ出てくれて支配し返す、相手軽量は出ずエンド。
此方軽量→“ラプンツェル”ブレイク。更にキャラ広げエンド。相手軽量から「サンダーストーム」で此方キャラ4枚落ち動きが緩慢に。相手に“ウィンディ・ゼファー”“ソフィー”をブレイクされターン返ってくる。
此方ようやく“タミ”ブレイクしフルパワーでエンド、返しターンのメインフェイズ宣言にレスポンス4コストエフェクト…通る。“レイチェル”をパワー2キャラにかぶせ“ソフィー”を退場。相手からは何も出てこず。
此方「血盟」にびびりつつキャラから細々殴っていきダメージ10に。

2:青緑コントロール

復帰組の方でした。

後攻。此方軽量や「観艦式」から展開。相手に補給ブレイクや“エディス・ハーキュリー”を出されつつ「インビジブルマント」を付けられ殴られるがダメージ量は少な目。
此方“タミ”を引き当てパワーを4にしておく。エフェクトコスト戻してると“レイチェル”が引っかかったので早速呼び出し“エディス”をはぎ取ってキャラから殴っていきダメージ勝ち。

ここから途中から来られた方に参加していただきました。総当たり戦してたから折角ですしね(何)

3:赤あざか美鈴(だったはず…)。
先攻。此方順調な展開、“ラプンツェル”でキャラを広げつつ「観艦式」も使う強展開。対して相手事故り気味、此方“タミ”出してフルパワーにしターンを渡す。
相手でか“伊雑 あざか”をブレイク、此方のダメージには「パニッシュメント弐」。相手メインフェイズエンド宣言レスポンスに“タミ”エフェクト4コストで使用。レスポンス“あざか”エフェクト→レスポンス“ラプンツェル”エフェクト対象「パニッシュメント弐」…解決で此方ダメージ無しで“あざか”はぎ取り、相手からは何も出てこず。
返しの自分ターンに“じょか”素体あればダメージから“じょか”吊り任務完了…とはいかず、補給のみでエンド。しかし、“レイチェル”が引っかかったので待ち構えてるが相手補給のみにとどまり
此方キャラから殴っていき相手デッキを空に。

4:青単ジャスティス
“アンドレア・ヴェルレーヌ”で場を凍らせ細かく殴る(?)

先攻。此方順調な展開。相手、勢力から出てくるキャラが少なく補給が伸び悩むが、“アンドレア・ヴェルレーヌ”を2段まで駆けさせ此方の“タミ”がフリーズ。
しかし相手手札を使い切っており、此方ファクター延びて手札に持っておいた「パニッシュ弐」で更地に。相手ダメージ多くこのターンに殴ってもいけそうだったが殴り忘れ補給してエンド。
次ターンに全員攻撃でダメージ勝ち。


結果:優勝(4-0)
うまく3積みの“タミ”を引けたのが大きかったですかね、あとは相手に“レイチェル”とエフェクト対策を(場を固めつつで)出されなかったのでというのはあると思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 12:09:33|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ガンダムウォー】福岡CSに行ってきました。 | ホーム | 【村人旅日記】アクエリグランプリ3rdに行ってきました続き。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/44-3a36b3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。