そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】遅筆wwwチャンピオンカーニバル09'レポート。

今更感漂いますがチャンピオンカーニバル09' に行ってきました。

8人総当たり戦 使用デッキ 緑タッチ威光

軽量ブレイクに「エリゴル」「ルーフデビル」を採用した緑タッチ威光デッキです。
今回のメインカードは言わずもがな“レイチェル・ルォノヴァーラ”。“レイチェル”ぐらいのカードスペックになると到達するまでの道のりを組み上げてやるだけでいいので楽と言えば楽ですね(苦笑)。
ただ、何色でもいいですが“レイチェル”もどきが出てきたときに、『軽量大盛+中堅+大型』な構築様式を転用するだけでいいかもっていうのがあるので今後の超ブレイク誕生に期待がかかりますね(違)。

デッキとしては基本的にGP3で使ったのと同じですが、変更点として「隕石」の弱体化を受け「ダンス&コーラス」「スペースフロイライン」を採用、「悪魔メイド」2枚→「バトラーデビル」2枚に変更で青ドローの枚数を見えづらくかつ「ホーリーライト」をちらつかせつつ「ポイズンクラウド」の的を減らした気分に。
あとプロジェクト中心なデッキは少なかろう(同系ばかりだろう)と調子に乗って「皇帝の威光」1枚→「魔神転生」に。


とかいう某海王風の小細工を弄するまでの散文。

以下戦績。

1:赤単美晴結界符

後攻、此方引き直し。
相手「ホムンクルス・ソア」支配エンド、ひとまず「ホーリーライト」は警戒。此方男ドロー放置しつつキャラ支配。
相手から赤いカードが見えて赤と判明、キャラ事故しています…。

此方「パイモン」から「レイチェル」までつながり返しのターンに小さい順に殴り相手勢力も助けてくれてダメージ勝ち。「ホーリーライト」は入ってなかったとのことでした。

2:ダブル悪魔レイチェル激昂爽緑入り
後攻。此方引き直し。ブレイクは来たけどキャラが緑だけになる。

相手「小悪魔ウェイトレス」放置しつつ支配エンド。緑にしか見えない…。此方勢力に放置できず「外資金融」支配エンド。チキンなので引いた「ダークプリースト」は手札に。

相手勢力で「ダークプリースト」が出てくる。“パイモン”は出てくるが、これをブレイクできず返しのターンに「ルーフデビル」で横取り成功し3ファクターに。“レイチェル”も手札にあるのでまだワンチャンス。しかし、返しのターンに「魔神転生」から横取りを喰らいファクター減。さらに“レイチェル”をブレイクされ、此方「羽ばたき」からダメージ増えたらいいなぐらいに考えてたら
「激昂」撃たれ相手ダメージ0だったので投了。

3:教皇ステラ戦車
おぉ先攻!めっちゃ喜んだら初手キャラが「スペースフロイライン」2枚のみ(´・ω・`)

支配+放置で始めたら相手に不思議な顔をされました。相手「剥製少女」支配+放置、「マジカルウォリアー」支配エンド。青に見える。

此方次ターンに緑キャラ+ダメージに「威光」見え一安心、相手にブレイク2枚とかはされずまだ追いつけそう。

此方軽量ブレイクから展開し、“レイチェル”待ちな状態までなる。相手“ヨハンナ・~”を手元の「ディーラー」からブレイク。殴られたりするとまずいので此方レスポンス「魔神転生」で回避。相手「太陽神の戦車」を“ヨハンナ”にセットしてエンド。

此方“レイチェル”を引き当てブレイクが通り、“ヨハンナ”を剥ぎ取り補給のみしてエンド。相手「戦車」付「ディーラー」で此方のキャラを轢いてくる。

此方“レイチェル”が落ちないように気を付けながら進めていき、相手に大型出される前にちょこちょこと殴り勢力がうまく広がったのもありダメージ勝ち。

4:キャラ日照りミューズホーリーライト入り

後攻。相手のキャラの並びからキャラ日照りと推察し此方「ルーフデビル」と「皇帝の威光」を埋めてエンド。

相手勢力でキャラ広がり勢力放置を用意しエンド。此方緑ECB宣言で間違って「威光」を戻す、此方もう一度宣言レスポンスに「ホーリーライト」で此方緑ファクター0で回収失敗し速度ががくっと落ちる。

相手必要ファクター揃うまでターンがかかるが、過程で「ホーリーライト」が手札に戻ったので此方ゆっくりしていってしまい、コンボ決められ死亡。

回収間違ったり「ホーリーライト」に発想が至らなかったり、切り替えて「ホーリーライト」使ってくれるような動きしなかったりで、自分の弱さが露見しまくった試合でした

続きます。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/20(日) 18:00:08|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】チャンピオンカーニバルレポート続き、あとおまけ。 | ホーム | 【ガンダムウォー】福岡CSに行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/46-bf674b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。