FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】チャンピオンカーニバルレポート続き、あとおまけ。

続きです。

5:血盟リチュアル
1積みの“カファルジドマ”と3積みの「次元迷宮」が特徴か。

後攻。互いにキャラ支配とECBを数ターン繰り返す展開になるが相手に“ウィンディ・ゼファー”を出される、返しに此方“パイモン”引き当て出しておく。

相手に“エラキス”を出され此方ターン。盤面が不利になり厳しそうですが軽量手元から出し緑6ファクター、で「サタンの激昂」使用…「次元迷宮」「次元迷宮」され解決失敗。補給のみでエンド。

相手「血盟」が手札に移り、“エラキス”が殴ってくる。此方“パイモン”ガード→“エラキス”に「血盟」→“パイモン”に「爽緑の羽ばたき」使用するも「威光」でカウンターされ、「カースリチュアル」本体使用に「威光」2枚であがくが「威光」2枚でかき消されダメージ負け。

6:赤単アマテラス不動明王グッドスタッフシフト型
「桜吹雪」や「反魂の術」や「シャガラ」1段などが投入されていました。
先攻。キャラ支配は順調だが互いに大型見えず、此方“パイモン”から引いていくが変わらず。相手も「明王結界」や“高原 日見呼”を引けば随分と有利になるのだが、引かない様子。

ダメージに「桜吹雪」が見えたのもあり長引くと不利と思い、「ダンス&コーラス」がいるのをいいことに「明王結界」も撃たれないと信じてアタック開始。幸い相手に「結界」使われず押し切り。

7:インペリレイナ2段
「インペリアルオーダー」から“レイナ・アークトゥルス”疑似2段を完成させるデッキ。

後攻。相手初手黄色に見える。此方キャラ、軽量は並ぶが“パイモン”“レイチェル”は見えない。

相手「インペリ」をドローキャラにセットし、総パワー7でエンド。手札にはでか“レイナ”が見える。“エラキス”回収→降臨を忘れてましたが…、軽量やドローキャラ+「コーラス」でアタック開始。手札にファスト握れてたのと勢力広がったのもありダメージ勝ち。

結果:8位 予選敗退

デッキパワーに関しては申し分のないものを持ってこれたとは思うのですが、使い手が弱かったらこうなるという感じの結果でしょうかね。
あとは日照りデッキに対しての警戒度が低すぎたなと思います、「隕石」なくなったからいねーよwとか安直に思って練習しなかったのが悪かったかなぁと。



今年チャンピオンカーニバルの舞台に立てたのはひとえに協力してくれた皆様のおかげだと思います、来年もまたチャンピオンカーニバルに出場してより高い順位を取りたいな…とだけ。
散文失礼しました。

おまけ。

えっと紙幅余っちゃったので(はぁ)使ったデッキレシピで穴埋めしちゃいますね(何)。

古さと既出感あふれるレシピですがおまけですのでどうか優しい心で。


キャラクター:34
4 白海蛇
4 トラップデビル
4 外資金融
2 眼鏡悪魔
4 ヴァンパイアクイーン
2 小悪魔猫又

2 星降学園コーラス担当

2 悪魔メイド
2 バトラーデビル

4 ダークプリースト

4 スペースフロイライン

ブレイク:16
4 ゴシックヴァンパイア“レイチェル・ルォノヴァーラ”
4 悪魔“パイモン”
4 エリゴル
4 ルーフデビル

ファスト:8
4 魔神転生
2 爽緑の羽ばたき
2 皇帝の威光

プロジェクト:2
2 サタンの激昂

今後の環境がどうなるのかを見極めていきたいところです。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/20(日) 18:24:43|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】12/27 アクエリ公認大会に行ってきました。 | ホーム | 【アクエリ】遅筆wwwチャンピオンカーニバル09'レポート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/47-e3425b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。