そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】12/27 アクエリ公認大会に行ってきました。

先々週はハングドマン使ったら補給手段を確保できてなくて、惨敗しました。
先週は出られませんでした。

12/27 参加人数9人 スイスドロー4回戦
帰省してる方などいて参加人数がいつもより多めです。
使用デッキ:赤単葛洪
“葛洪”2段を立てて状況に応じたカードを回収してがんばろうなデッキ。チキンらしく“水樹 鏡花”や“沖田 総士”も投入。
使い回して強そうなカードは、今回は「反魂の術」と「桜吹雪」を入れました。
以下戦績。

1:マーメイド+レイチェル
「魔法のローブ」「ビッグフットスーツ」からコスト回収キャラを出して“ポントス”“アフロディーテ”“レイチェル・ルォノヴァーラ”をブレイク。

先攻、キャラが「アストラルメイド」2枚だけなのでその2枚を支配・放置してエンド。
相手緑キャラを並べエンド。

此方次ターンに赤キャラ出て、取られてもいいよう「清め巫女」も放置してエンド。
相手「マーメイドメイド」で横取りから展開していく、前ターンでないだけマシですが。

此方「幣巫女」ブレイク、さらに“葛洪”をコスト回収しつつで2段まで立てる。
返しのターンに相手「魔法のローブ」からの「奉仕お嬢様」で“ポントス”、手札からの「ルサルカ」で“アフロディーテ”ブレイク。手札に“レイチェル・~”が。

此方“葛洪”で捨て札回収忘れる…勝機は「桜吹雪」一択ですが、相手の対象カードは「女神生誕」のみ。しかしターン渡してもどの道勝てそうにないのに、2枚「桜吹雪」あったのに使わずにエンドする失策。
相手“レイチェル・~”出さず“ポントス”エフェクト使いアタック宣言。「魔伏せの法」を使うが攻撃が止まるわけではなく、此方ドローアウト。

2:パワコンテミス
“テミス”からの「冬の抱擁」や「ミューズの森」を撃ち込むデッキ。

後攻。

相手青キャラ放置「ビッグフットスーツ」から緑キャラ支配エンド。盤面から青緑かなと思う。
此方「忍者装束」から赤キャラ出し、「アストラルメイド」放置しつつ支配エンド。

相手「ビッグフットスーツ」からキャラを出していくが、ブレイクは見えない。ダメージに落ちた“テミス”を見て焦る。
此方も「仲居」「幣巫女」は見えるが、他が続かない。

互いに決め手に欠くが此方“葛洪”を出し動き出す…が、相手に返しのターンに“テミス”を出され、此方ドローして手札5枚捨てる。勢力フェイズ中に相手に「月光浴」を撃たれるがこれは「太古神法」でカウンター。此方“水樹 鏡花”を出し安全確保。相手レスポンス「爽緑の羽ばたき」使用し“テミス”のダメージを回避。此方このターン中に“沖田 総士”も出しておく。パワーは“水樹”優先にセットしエンド。

相手補給のみでターン渡す。
此方“狭野 うらら”のリムーブし忘れるミス、“沖田”でアタックし相手精神持ちでガードされるが、“沖田”エフェクト使い15点与えダメージ9に。“沖田”にやる気出させたら時間切れに。
この辺で緑に弱いの明らかなのに「ホーリーライト」入れてない自分に呆れる。

3:ロッソ頻伽
“迦陵頻伽”を沢山並べて“ロッソ”でもりもり除去するデッキ。

後攻。

相手事故り気味で、此方先に“葛洪”2段までブレイク。「瞳天使」からコスト戻しつつ“迦陵頻伽”が上下並ぶが“ロッソ”は出てこず。
此方“沖田”“水樹”まで並び場を固め“水樹”を突っ込ませていく。

相手“ロッソ”をブレイク、即アタックで“水樹”が消散するが、“狭野”で相討ち。「アクティブステルスシステム」が付いた“迦陵頻伽”が突っ込んでくるが、「魔伏せの法」でダメージ回避。
此方返しのターンに「桜吹雪」使い、ダメージ分高くて10点に。

4:不戦勝

この間に暇してた人の赤単に“バロール”で挑んだら“葛洪”カウンターし忘れてカードループされて負けました。

結果:順位不明(1-1-1)

たぶん下から数えた方が早いんじゃないでしょうか。

緑は本体火力でなんとかなるとか思ってましたが…見通しが甘すぎますね。「勝ちたい」とかのたまってる割に、日頃の思慮が浅かったり周囲の状態が把握できてないとか、我ながら何それ帰れよって感じですね。

来年はもっと勝ちたいですね…言うのだけは簡単でいいよねってことで。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/28(月) 18:55:36|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010 1/10 アクエリ公認大会に行ってきました。 | ホーム | 【アクエリ】チャンピオンカーニバルレポート続き、あとおまけ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/49-67fb6cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。