FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】1/17 アクエリ公認大会れぽぽ。

よくよく考えたら“ミロク”でしたね…「WCS2009」した直後に打ったのがよくなかったのかなと…。まぁそれは置いといて(ぇ)

1/17 アクエリ公認大会に行ってきました。

参加人数6人 スイスドロー

使用デッキ:リザレクアルゴ


「リザレクション」で“アルゴ”を呼び出して更地ふんがーしたいデッキ。
“葛洪”で酷い目に会わされるのを懸念して今回は“ラユュー・アルビレオ”を投入してみました。“レイチェル・ルォノヴァーラ”用には…何も入ってません(汗)

とかいう自己満足な確認的なもの。

以下うろおぼえ。

1:マジカルステージ

先攻。

互いに決め手に欠き、相手プロジェクト見えず此方捨て札に“アルゴ”待ち。
手札“アルゴ”用のフルパワー「イビルスケルトン」を除去されたときに捨て札に“アルゴ”が。「リザレクション」で呼び出し相手“ジェシカ・コールマン”のみに。
“ラユュー・アルビレオ”で“コールマン”のエフェクトを止めつつ、相手いわくガード順間違った(気づきませんでしたが…)のもあり“エラキス”が突っ込み勝ち。

2:緑女神
“デメテル”から並べ立てるので4人組だと一番使いやすいのかなぁ。

先攻。

此方順調に“アルゴ”を落とし「リザレクション」待ちに。相手“ベルセポネ”“デメテル”と並ぶ。
此方「リザレクション」を引き早速使用。通ったのですぐエフェクト。苦手なパンプもされず相手更地に。ブレイクがないうちに“エラキス”が突貫してダメージ勝ち。


3:シルマリル×レイチェル

ファッティに“シルマリル”も投入。


先攻。じゃんけん強いですね(汗)
此方軽量は見えるが補給は薄め、相手は2ターン目に“パイモン”出し展開していく。
此方サイズ差を埋めるべく渋々“ラユュー”を出し手札からの“アルゴ”を狙うパワーセット。
相手2ターン引かないでいたのですが、流石に「サタンの激昂」が飛んできて此方ファクター2に。
此方キャラ支配し、次ターンがあれば「騎士の鎧」から“アルゴ”を出せるように。
しかし、相手に“シルマリル”を出され“アルゴ”では無理に。頼みの綱の“リュディヴィーヌ・アンカ”も捨て札に。
何故か“アンカ”を「リザレクション」せずにターン渡すと“レイチェル”も出されて殴りきられる。

結果:3位

小回り効かせるなら血盟でいいかと大味なデッキにしたので仕様なのかなぁと。
もう少し苦手なデッキに耐性を付けようか振り切るかは、メタに依るところがあるのかなぁと。
使うときにその辺のバランス感覚が要求されるのだということにしておきます(何)
とかいう妄言で〆(何)
スポンサーサイト
  1. 2010/01/24(日) 12:08:04|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】1/24 アクエリ公認大会れぽぽ。 | ホーム | 2010 1/10 アクエリ公認大会に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/51-98b3b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。