FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】1/24 アクエリ公認大会れぽぽ。

1/24 アクエリ公認大会に行ってきました。
参加人数5人 スイスドロー
使用デッキ:ザドキフレイヤ
“ザドキエル”をどうにか使おうなデッキ。他ネームは“フレイヤ”と“マーリン”と“ヨハンナ・ウァレンティヌス”(汗)

“レイチェル”と対峙したときにどれか一枚場にいればなんとかなるんじゃねーのという考えで選定。でも“ヨハンナ”を後で足したからか、素体が4枚しかないって大会出てから気づきました(どあほ)。
補給持ち2ファクターサイズを除去して、相対的な補給性能を高めようと思い除去を大量投入。あとは“フレイヤ”用に「クラリスドール」を投入しました。



とかいう、間の抜けた紙束ができるまでのいきさつ。

以下戦績。


1:赤単葛洪
“葛洪”と“水樹 鏡花”と“沖田 総司”でコントロール×ビートダウン

後攻、メイン色なかったので引き直し。

相手に“葛洪”が立つが、此方も“ザドキエル”で対処。レスポンスのエフェクトで“水樹 鏡花”「奇門遁甲八陣」が戻る。
「奇門」されたくないので、「邪印」で相手のキャラを焼く。でも手札の「デス・サークル」を撃ちたかった。

相手“水樹 鏡花”ブレイクで「デス・サークル」が落ちて“葛洪”が落とせない。
此方“ヨハンナ・ウァレンティヌス”を引くが素体がなくて出せない、青ドローで小突いてみるが素体は出ず。「クラリスドール」を“ザドキエル”にセットして殴られないようにする。

相手「奇門遁甲八陣」で“ザドキエル”をどかしてくる。更に「反魂の術」→「反魂の術」で“沖田 総司”まで出てきて5回殴られて死亡。


2:不戦勝

デッキを確認して“ヨハンナ”の素体が4枚しかないことに気づく。試合前にしろよ


3:白単生徒会


後攻。

此方キャラ支配のみで推移していたら、“社長”→「エクリプス」(手札に持ってきたのは「グラデュエーション」でしたが)で此方パワーが0に。
此方まともなブレイクが出る前に再度「エクリプス」を喰らったりしていると、相手に“相楽 香津貴”“明音 鈴”と並べられペネトレイトが止まらず撲殺される。

結果:最下位

“ザドキエル”を安定して出せても基本的には補給が少し有利になるだけで、それのみでは勝てないっていうのが問題なのかなと。
むしろ出る前に死んじゃってましたし(笑)。軽量を沢山積んでおく作りでない時点で無理っぽいですね。そこまでして場に出してもプロジェクト喰らうと死ぬので「フォーチュンスター」は入れないといけないのかなと、此方が先に必ずしもプロジェクト撃てるわけではないから、(「マジカルステージ」でもない限り)プロジェクトで補給差を巻き返すという構築理念は幻想みたいです。

私のミニマムブレインだと、現状ソフトは強いけどハードが追いついてないように思えたので、新弾出たらまた考えようかなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/31(日) 13:38:51|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】1/31 アクエリウィンターコロシアムに行ってきました。 | ホーム | 【アクエリ】1/17 アクエリ公認大会れぽぽ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/52-ac24d83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。