そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】1/31 アクエリウィンターコロシアムに行ってきました。

1/31 アクエリウィンターコロシアムに行ってきました。
参加人数6人 スイスドロー3回戦
使用デッキ:血盟リチュアル(らしきもの)

「血盟」+「カースリチュアル」のコンボで本体火力死も狙える黄単。
例によって“葛洪”が怖いので、“ラユュー・アルビレオ”とパーマネントに「極星剣“ポラリス”」まで積むチキンっぷり。
そのせいで「血盟」2枚しか入ってないとか。あとは軽量ブレイクを「工兵」2枚を「サイキック・パティシエ」に入れ替えてみたり、補給力と序盤のダメージ数の確保を狙い黄と黒のキャラフェッチを両方投入してみました。

とかいう迷走しまくっているデッキの但し書き。

以下戦績。

1:月面ジャンクバスター
特徴は複数積みの「月面基地」

後攻、見えたカードからジャンクバスターと推察。相手の「グラデュエーション」を「皇帝の威光」2枚あるのでカウンター。此方も“ウィンディ・ゼファー”出し場を固めていく。

相手“柴原 瑞希”を2段までブレイク。パワー4でターンを渡す。
此方「瞳天使」から“ラユュー”をブレイク。「アブソリュートヴァニッシュ」含むコストを回収。相手レスポンスで“柴原”エフェクトで「ジャンクバスター」セットしダメージの「サンフラワー」が付随。
此方補給を減らそうと、「カースリチュアル」で“社長”を除去して捨て札の「月面基地」を付けられないよう“ラユュー”をフルパワーにしターンエンド。

相手“柴原”で小突いてくる。此方死なない程度にキャラでガードしておく。その後“柴原”にパワー6枚セットしエンド。
此方身動きが取れずパワー増やしてエンド。

相手“柴原”でアタック、2回目を此方“ラユュー”でガードしてしまい“柴原”のサンフラワーが剥がれる。相手手札から「ジャンクバスター」をセット、ダメージの「月面基地」がセットされペネトレイト10点で殴打されて死亡。


捨て札の「月面基地」しか見えてなかったのかというなんとも寒い負け方ですね。
2:赤単葛洪
“葛洪”“水樹 鏡花”“沖田 総司”がメイン。先週とは違う方。

後攻。相手「凧忍者」支配でエンド。
此方順調な立ち上がりで勢力放置+キャラ2枚支配でエンド。

相手青男ドローを勢力放置しつつ赤キャラ支配でエンド。
此方軽量から“ウィンディ・ゼファー”をブレイクし補給していく。

相手“葛洪”を2段目までブレイクし、場を整える。
此方パワー1の「パフォーマー」を“ラユュー・アルビレオ”でブレイク。相手レスポンスで“葛洪”と「法力少女」のエフェクトを使用する。此方その「法力少女」を「サイキック・パティシエ」で横取りしつつ“ラユュー”にやる気出させてターンを渡す。

懸念していた“水樹 鏡花”も出てこなかったので、“ラユュー”と手元からブレイクした“エラキス”を突っ込ませてダメージ勝ち。

3:激昂レイチェルシルマリル
“レイチェル・ルォノヴァーラ”と“シルマリル”と「サタンの激昂」の組み合わせ。「イビルアイ」と「鉢かぶり姫」がチャームポイント。

後攻……。相手「ウコバク」放置しつつしっかりとキャラ支配。
此方「ファインメイド」をフェッチ→放置しつつ支配していく。

相手ブレイク出てこず平和な展開。
此方軽量見えず“ゼファー”はお預けかと思うと、相手のエフェクトで「イビルアイ」が手札に戻り黄色の2ファクター目もお預けに。

相手“パイモン”をブレイクし一気に場が厚くなる。
此方「サタンの激昂」撃たれたら全滅する場…、がこのままだと枚数差が決定的になるので、「ファインメイド」をフェッチして支配する。

相手支配キャラをブレイクしてから「サタンの激昂」を使用。此方更地になり2ターンかけて“パイモン”や軽量が殴ってきて死亡。


結果:5位
1回戦目の致命的なミスをやらかしてる段階で選択肢の多い血盟リチュアルやらを使うべきでないのかなと。あといい加減「サタンの激昂」で更地にされるのをなんとか避けられる方策を考えないといけない気がしてきました。

とかいう散文で〆(何)


あとあと(だから何)2/6に福岡にチアキ嬢が降臨されるとのことなので、久しぶりに福岡に行こうかなと思います。
ボコボコにされてこいよ(笑)と言われたので、お手柔らかにお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2010/02/02(火) 11:33:56|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【考察寄り】なんでもフェッチ? | ホーム | 【アクエリ】1/24 アクエリ公認大会れぽぽ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/53-bbf0fdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。