そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】2/14 アクエリウインターコロシアムに

行ってきました。参加人数4人 総当たり戦

チョコレートとかは企業の戦略に乗せられてたまるかよと強がっていましたが、おやつにはしっかり自分で買ったチョコを食べました。

気を取り直して…使用デッキ:マジカルステージ甚平風(?)

「マジカルステージ」を基盤にした青単です。「マモンの契約」入り。
以前某氏からいただいたレシピをベースに足りない部分をごまかしつつ作った後に、甚平の御仁のアドバイスを参考に微調整してみました。

とかいう他力本願の結集したデッキのできるまで。

以下うろおぼえ。

1:ポントス温羅レイチェル
「ルサルカ」「奉仕お嬢様」をフェッチから呼びつけてブレイク。

後攻、引き直し。

相手此方の場が非ブレイクばかりなので早々に“温羅”をブレイク。フルパワーにしてターンエンド。

此方“リリス”“アレキサンドリア”とブレイク“アレキサンドリア”エフェクトで「マジカルステージ」発見し即使用、「エレメンタリーファイア」で緑キャラに(2)点与える。
“イオ・プロミネンス”出して安心を買おうとするが素体がなくて出せない。さっき“アレキサンドリア”でダメージに素体置いてるのに(あほ)。
相手のターン、“温羅”が突っ込んできて此方“アレキサンドリア”エフェクト使用。レスポンスでECBに埋まったキャラを戻し忘れるミスをしてダメージ死。


同じゲーム内で矢継ぎ早に同じネームでミスして死ぬ自分の低能さ加減に嫌気がさしますね


2:激昂レイチェルシルマリル

ここ1ヵ月ぐらいずっと優勝してる人。いい加減ちょっと勝たせすぎだろと言われたので、なんとか勝ちたいところ。


先攻。

此方相手に妨害される前に、ネーム並べてからの「マジカルステージ」が通り「エレメンタリーファイア」で焼いていき、次の自分のターンに「マモンの契約」でセミループ状態になり出てきた“ジェシカ・コールマン”が殴りきり勝ち。


3:青単タレントザドキエル
“ザドキエル”と相性の良い“フレイヤ”や“メイリン・プラティニ”がメイン。ブレイクにはシールド持ちを採用。

後攻。


相手が此方の天敵“ザドキエル”を出せないでいるうちに、此方“リリス”“アレキサンドリア”と並べ「マジカルステージ」から「デスルーン」で相手の場が“エルマ・テレーズ・トードブルク”のみに。

相手が動けないでいるうちに、“エルマ・~”を“イオ・プロミネンス”ブレイクしてからの「マジカルステージ」→「デス・サークル」で落とし、“イオ”を突っ込ませて勝ち。


結果:2位(2勝1敗)

得失点差で3人並んだ真ん中でした。

デッキ的には今回は最有利なものだったぽいのに、勝ちきれないのはしょうもないプレイミス連発しちゃうからであってそんなあほな自分に落胆しました。

もっとちゃんと使い込まないと駄目なのはわかりきってたのにしてないのがまたあほなんですけれど。
機会を見ては使っていこうかなと思いますが、どのぐらいかかるかはまた別の話でしょうかね
スポンサーサイト
  1. 2010/02/19(金) 22:11:37|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】2/20 アクエリウインターコロシアムに | ホーム | 【アクエリ】2/10 アクエリ個人主催大会に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/59-713cab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。