そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】2/20 アクエリウインターコロシアムに

行ってきました。参加人数4人 スイスドロー

使用デッキ:マジカルステージ甚平風(?)その2

「マジカルステージ」を基盤にした青単です。「マモンの契約」入り(前回までのコピー文)。
前回からの差はキャラを数枚入れ替えたぐらいです。

今回はプレイング精度の向上を目指して前回とほぼ同じデッキにしてみました。


とかいうどうでもいい報告らしきもの。


以下うろおぼえ。

1:白単進藤家

進藤家が「グラデュエーション」や“社長”やらで全員集合するデッキ。

後攻。

相手「バイト少女」ブレイク、此方キャラ支配のみで2ターン目まで推移し、相手3ターン目に「コスプレ売り子」から“社長”ブレイクしコストの「エクリプス」を回収、デッキからは「グラデュエーション」を取る。
2コストで「エクリプス」を撃ち此方のパワーが0になり此方何もできず相手ターンに。

相手“進藤 睦月”“進藤 如月”とブレイクしてから補給しエンド。
此方“アレキサンドリア”のエフェクトでデッキを探るがキャラしか見えない。
相手“進藤 皐月”ブレイクし此方のプロジェクトが止まる。此方が動けないでいると、“進藤 葉月”のコストで戻った「エクリプス」を3コストで使われ此方行動不能、相手“進藤 皐月”で回避して“進藤 如月”が止まらず死亡。


2:葛洪水樹沖田

後攻。

相手2ターン目にキャラ止まりまごつく。対して此方“リリス”出してチャージしていく。

相手キャラ支配のみで終えた返しに此方手札に“アレキサンドリア”と「エレメンタリーファイア」が。
場には両方使えるコストがあったのに此方ECBを2回してしまい1足りなくなる。

相手“リリス”でコスト戻しつつ“狭野 うらら”“水樹 鏡花”とブレイクし此方一気にほぼ死亡。
此方“ジェシカ・コールマン”を探すが都合よく見当たることもなく、返しのターンに“沖田 総司”が「反魂の術」から出てきて15点食らいダメージ死。

…プロジェクトって「マジカルステージ」なくても撃てるんでしたね(いっぺん死んできたいです)。


結果:4位(0勝2敗)

さっき「プレイング精度の向上」って言っていた気がします。
2戦目後にテンションが普段に輪をかけて異常になり不快感を与えて申し訳ないです。
プレイングはもとより精神面の弱さがおかしいプレイングを更におかしくしているのかなと。
…今度はプレイング等をミスしないようにしたいです、言うのは簡単ですね(学習しないな)
スポンサーサイト
  1. 2010/02/21(日) 16:54:13|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】2/21 アクエリウインターコロシアムに | ホーム | 【アクエリ】2/14 アクエリウインターコロシアムに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/60-19a049fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。