FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】3/21 アクエリグランプリ予選に

行ってきました。参加人数6人 総当たり戦

使用デッキ:くぎゅカイザー

“G-ブレイブカイザー”中心のデッキ。新弾からは“ブレイブベース”とあと考えるのをやめてみたくて(何)「ビーム釘バット」を投入。先攻取れると信じて「キネティックシュート」とか入れてません。
“ジャスティス・ハート”が“カイザー”のモジュール役も果たすので“千頭 さとり”で引きにかかってもいいよねむしろ引かせてくださいみたいな(何)。
故に相手の「キネティックシュート」には即死するような構築です(ぇ)。
この日は、方々から遠征の方がいらしてくださりありがたい限りです。


以下内容とか順番とかかなりうろおぼえで(汗)。

1:メアリー・ピュア

先攻。
相手キャラが止まり気味なうちに“ジャスティス・ハート”と“カイザー”が突っ込み勝ち。

2:林檎入りポントスレイチェル

先攻。相手引き直すがキャラが細い。
が、此方も決め手に欠け“ブレイブベース”“カイザー”と出し戻っていった「エリスの黄金林檎」を撃たれたくないので相手のドローキャラに「超絶絶断剣~」を使いファクター2に。
返しファクター3に増やされ「エリスの黄金林檎」を使われネームが打ち上げられる。
此方のターンに“ブレイブベース”を再ブレイク。手札に「超絶絶断剣~」を移し、引いてきた“カイザー”も再ブレイクし、本体に「超絶絶断剣」でダメージ勝ち。

3:イングリッド×メルキオール

先攻。

此方手札の白キャラを支配に使ってしまいファクターが延ばせず、相手の“イングリッド”からのプロジェクトを許してしまい、ファクターを延ばすカードに乏しい此方手も足も出なくなり。
相手の“メルキオール”との組みににらまれ、ファクター延ばす→レスポンス火力で失敗となり、“イングリッド”が殴ってきて死亡。

4:桜崎 翔子

先攻。

相手少し止まり気味。“三ツ谷 奏恵”でドロー→再ドローしていくが大型は来ず。
此方“ジャスティス・ハート”を合わせつつ、“カイザー”ブレイクしフルパワーにしてから突っ込ませていき勝ち。

5:迦陵ロッソメテオレインクラス占拠入り

先攻。

相手此方に効くカードが見えないうちに、“社長”→2コスト「エクリプス」でパワーが吹き飛び、相手が停滞。
此方“ジャスティス・ハート”を合わせてファクター減らしつつ、“千頭 さとり”と“ジャスティス・ハート”で殴っていき勝ち。



結果:2位(4勝1敗)

相手が強展開しないうちに此方が突っ込んでいく都合のよい流れが多かったですね…(汗)。

負けたゲームは盤面の先読みができてなくて、手札をぞんざいに扱って展開差が広がっていったのが酷い負け方になった原因なのかなと。

あと「ビーム釘バット」は1度もセットできませんでした。笑っちゃうよ(何)
スポンサーサイト
  1. 2010/03/28(日) 16:12:03|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】3/28 アクエリ公認大会に | ホーム | 【アクエリ】3/14 アクエリ公認大会に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/65-eb3cfa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。