FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】4/11 アクエリ公認大会に

行ってきました。参加人数4人 総当たり戦 スタンダードスタイル

使用デッキ:(ほぼ)「ぱにぱに×おふぁにえる」
“オファニエル”や「クラス占拠」で環境の強者な感じの甚平の御仁が載せていたデッキの(ほぼ)完コピー。
ほぼなのは、手持ちの枚数的に「予知エルフ」が3積みだからです。他はそのままなので詳しくはコピー元をご覧ください(何)。


とかいう他力本願なデッキチョイスまでの流れ。

以下うろ覚え。

ここでデッキが手抜きなので0回戦な風情(何)。

~大会数日前~

甚平の御仁(以下:甚):もしもし、ん~なんか用?
mei.A(村人)(以下:m):えぇっと実はですね…この前そちらに挙がってたオファニエルを今度の大会で使おうかなと思うんですが何かアドバ…
甚:今「恋〇空模様」と「t〇 l〇veる最終巻」で忙しいからそんなことで電話すんな(ブツッ)ツーツー……
m:Σ( ̄□ ̄)

(このやりとりは事実を基に再構成したフィクションです)

気を取り直して1回戦から。

1:ぽちレイチェル
“宿利原 ぽち”から種々のネームを並べたげなデッキに見えました。隠し味は“オーガ萩原”2段目。

先攻。
初手のキャラが「予知エルフ」と「天使と仔竜」のみ。「天使メイド」は手札にいたのでキャラを置かずにターンを渡す。
相手もキャラを支配せず勢力エリアにパワー1枚セットしエンド。
此方「天使メイド」素体見えたときに相手には既に緑3ファクターまで展開される。「天使メイド」ブレイクからようやくキャラを支配していきエンド。
相手“パイモン”と“宿利原 ぽち”をブレイクしファクター差をつけてくる。

此方3ファクターまで延ばしてターンエンド。
相手“レイチェル・ルォノヴァーラ”ブレイク宣言するが、これは4コスト「クラス占拠」で妨害。此方残パワーは1に。
すかさず相手“パイモン”が殴ってくる。「天使メイド」でガードするが「魔神転生」で返り討ちに。

此方ターン広がった勢力に、相手ターンキャラから順々に殴られてしまいダメージ負け。
手札やデッキの固まり方を見るとデッキ内容確認するためにまとめたままで、シャッフルができてなかったのかなと。なんというか馬鹿ですね
2:リルナシトロン
“シトロン”で(互いに)引きまくって自分は“リルナ・ティル・パルパ”で上手く立ち回るデッキ。

先攻。


此方順調にキャラ支配できエンド。
相手“リルナ・~”から展開していく。
此方軽量並べていき、相手は“シトロン”ブレイクし、パワー3までセットしエンド。
此方「木星軌道」を引き当て早速使用宣言、埋めていた「クラス占拠」を回収しつつ“リルナ・~”を捨て札。
勢力展開してなかった相手場があまり広がらないでいる。

此方2枚目の「木星軌道」を引き、「天使メイド」ブレイクで「パニッシュメント弐」を回収でき、“オファニエル”でファクター5にしてから使って黄ファクターを減らす。
相手のデッキに入ってた「アラビアンファイター」を引かれなかったのもあり、“オファニエル”でブレイクスルー持たせて殴りきり。
「クラス占拠」が上手くかみ合ったのが大きかったですね

3:桜崎 翔子
“桜崎 翔子”のエフェクトでダメージを与えたいデッキ。
“三ツ矢 奏恵”と“宝船”と“葛洪”2段の組合わせで揃えていく。

先攻。相手引き直し。

此方立ち上がりは順調。対して相手「辰巫女」支配と苦しいスタート。此方「天使メイド」や「鳥天使」で引いていくが“オファニエル”等の決め札は見えない。
相手は最初に出したネームが補給寄りでない“風祭 小雪”なのでそれよりは恵まれていますが…。

相手にでか“厳島 美鈴”をタッチの差で出されなかったのもあって此方の「木星軌道」→「パニッシュメント弐」が決まり、次の自ターンに全員攻撃でダメージ勝ち。


結果:2位(2勝1敗)

2回戦以降は相手の事故につけこむ形になってデッキの思想としてはよいのですが…1回戦前にデッキが寄ってないか確認しないで、自分で回避できるタイプのキャラ事故起こすとか馬鹿すぎて救えません…。

自ら勝ちから遠ざかったらそりゃ勝てないですね。今度からはちゃんと見るようになると信じたいです
スポンサーサイト
  1. 2010/04/16(金) 08:05:56|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ寄り】5/4~5/5はBCCin名古屋!(誰) | ホーム | 【アクエリ】3/28 アクエリ公認大会に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/67-5e456762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。