FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】5/9 エクストリームコロシアムに

に行ってきました。
参加人数6人 総当たり戦
使用デッキ:ブラックカイザー
“ブラック・ブレイブカイザー”で殴り伏せるデッキ。相方は“エリー”“メアリー・ピュア”に「宇宙空母」。
サイズを超肥大させたときは「必殺、哭竜砲ッ!」とか「クリムゾン・ヘル・フレイムッ!!」とかいうといい感じです(馬鹿)。

以下うろ覚え。

1:季節の女神
“キュベレイ”“雪乃”“モルガン・ル・フェイ”も見えました、展開してからの「冬の抱擁」で制圧。

後攻。

相手に“キュベレイ”“ベルセポネ”“プロセルピナ”と並べられ“キュベレイ”が突っ込んできて此方ダメージが溜まる。
此方“エリー”を引き当てブレイク、「宇宙空母」と併せて相手メインフェイズ前に“メアリー・ピュア”2段、“ブラック・ブレイブカイザー”と並べ相手殴れなくなる。

次の自分ターンに「駆逐艦」があるのを確認してから“ブラック・ブレイブカイザー”がシュートしてダメージ勝ち。

2:温羅ポントス
最近始められた方です、今回はエクストリーム仕様のデッキをぷちをさんが貸していました。

後攻。

相手“モルガン・ル・フェイ”から展開。
此方ネームが見えず場が弱い。

相手さらに“ポントス”をブレイクして、パワー4にしてエンド。何もないとステルスで死にそうです。
此方「宇宙空母」が剥がれるのを気にせずコスト回収して見えた“エリー”をブレイクし緑キャラ支配してエンド。
相手“ポントス”のエフェクトを起動し、“モルガン・~”からアタックしてくる。“エリー”で緑キャラ増やしたかったですがそんな都合はよくなく、そのままダメージ負け。

3:どうまん万里
“芦屋 道満”で赤ファクターを増やして、「万里の長城」を盤石にしたいデッキ。

先攻。

互いに動きが鈍いが、相手“芦屋 道満”をブレイクしフルパワーに。
此方もようやく“メアリー・ピュア”を2段までブレイクし応戦。相手エフェクトを使い赤どうまんちゃんを4体にして「万里の長城」。返しのターンに赤ファクターが9になり“メアリー・ピュア”がフリーズ。
しかし、「スペースタイガー」から“ブラック・ブレイブカイザー”が手札に。
ブレイク→超融合で20点→アタック×2で相手ダメージ率が高く10ダメージに。

…続きます。
続き。
4:G-ブレイブカイザー

遂に対決!すこぶるかっこいい試合になるに違いないと思いました…

後攻。

此方“メアリー・ピュア”からスタート。
相手動きが鈍いのをいいことに、此方「スペースタイガー」から“メアリー・ピュア”を2段に。“メアリー・ピュア”にやる気出させてエンド。
相手“長谷川 綾乃”をブレイクし、エフェクトでカードを探していく。
此方勢力フェイズ中にも相手“綾乃”エフェクトを使っていく。その中に“ジャスティス・ハート”が。
黒の勢力チェック中に相手“ジャスティス・ハート”で此方のインセプキャラを黒指定しつつブレイク。
自分のキャラをブレイクしてインターセプトを得られると攻めあぐねそうだったのですが、これが決め手になり“メアリー・ピュア”が駆け抜けダメージ勝ち。

最後まで互いに人型機動兵器は出てきませんでした…。

5:ジャンクバスター

後攻。

相手手札が重いようで動きが鈍い。ダメージに“柴原 瑞樹”が落ちてデッキを確認…。
此方“ブラック・ブレイブカイザー”は引いたのでファクターを延ばしていく。

相手停滞気味でしたが“柴原 瑞樹”をブレイクし動き出す、「ジャンクバスター」もセットしダメージのパーマネントがセットされるがこのターンはパワーを使い切っていて殴ってはこない。
此方“ブラック・ブレイブカイザー”をブレイクし即アタック。周りと超融合しつつ、相手の“柴原 瑞樹”を超えていきダメージ勝ち。
「サンフラワー」が見える領域になくてよかったですね。

結果:1位(4-1)
4勝で並びましたが、与ダメージ差でかろうじて勝ち。

今回の大会は非常に都合の良い展開が多かったように思えますね。
改めて見回すと苦手なカードが存外に多いのですが、突き抜けたかっこよさにたまには釣られてもいいよねってことで…。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/22(土) 20:58:54|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】5/16 アクエリエクストリームコロシアムに | ホーム | 【村人旅日記】グランプリ1stれぽぽ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/70-351c6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。