FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】「調和の杯」がもうすぐ発売ですね。

「調和の杯」の発売が刻々と近づいている中如何お過ごしでしょうか?mei.A(村人)ですこんばんは。
さて、オフィシャルにて収録カードが少しずつ先行公開されると、発売も近いんだなと実感しますがその中の一枚「ヘクセンナハト」がちょっと気になりました。

このカード…ミスティックのブレイクコストを戻しつつ、ネームのミスティックをセットしたらキャラひとりに(1)点飛ばすプロジェクトなのですが…コスト戻しだけではなく火力のオマケ付きなのが今までにないポイントですね。
デッキに安定性を与えるカードなのにそれ以外の役割も与えられている「ヘクセンナハト」を有効に使えれば、それだけ無駄のない動きを取れるのではないかと思いまして…今回はなんとも気が早いですがこれを活用できないかとデッキを考えてみました。

以下内容。エクストリームスタイルです。

キャラクター(相当):36

(4 魔法のローブ)
4 眼鏡魔女
3 光の精霊使い
2 奉仕お嬢様
2 ディーラー
2 モーフィングスライム
1 鳥人ホムンクルス


3 考古学少年

4 純喫茶店員

1 お化け屋敷バイト
3 悪魔の尖兵

4 魔女メイド

3 チャージオペレーター
ブレイク:12
4 アルケミックメイド
4 魔法少女“須藤 りのん”
4 マジカルスイート“須藤 りのん”

プロジェクト:3
3 ヘクセンナハト

パーマネント:9
4 ムーンウォーター
1 望刻“バベルの塔”
1 ダブルインフィニティガントレット
1 サンフラワー
1 マジックアーマー
1 ジャンクバスター


はい、りのんデッキですね(汗)。“バベルの塔”入りのやつにただ「ヘクセンナハト」突っ込んだだけやんけって感じですが…。
まずはもともとあるようなデッキで相性のいいやつはないかと思い探したら、最初に出てきたのがりのんだったわけですが…考えてみました(キリッ)とか言ってたのに最初に思いついたやつを出すあたり、既に文章の体をなしてないような気がしますがそこは村人品質ということで…。
では「ヘクセンナハト」で何をするのかということですが、詰まる話“バベルの塔”で得たパワーカードを使って“須藤 りのん”を沢山ブレイクしようということです。
“バベルの塔”で(インフィニティ+)パワーカード9(+αだいたい3~4)枚“須藤 りのん”+「ヘクセンナハト」で自分ターンに、

「ヘクセンナハト」使用宣言

→1:“須藤 りのん”を自身のエフェクトで回収
2:“須藤 りのん”コスト戻しブレイク

3:以下1~2を繰り返し。
で任意に(1)火力を(計6点超)飛ばすアクションが取れます。勿論狙っていきますがインフィニティを得ていれば、非常に損失の少ない振り分け火力となりますね。
“バベルの塔”でデッキから(“須藤 りのん”や)「ヘクセンナハト」を回収できるので“バベルの塔”をセットすることで、より勝ちへぐっと近づけるようになったのではないでしょうかと。
『大量にパワーカードを得たのはいいけれど、このターンに殴りきれなかったら相手に切り返されるかも…』というリスクを低減できるというのは大きな魅力だと思います。
“須藤 りのん”にも鬱陶しいバインド持ちに対しても有効だったりするのもありがたいところです。

ともかく…先行公開カードで、ゾクゾクするね…って感じです(何)ので、「調和の杯」の発売が待ち遠しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 06:19:08|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】参加した大会走り書き。 | ホーム | 【アクエリ】5/23 アクエリ公認大会に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/73-3a2cd49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。