FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】参加した大会走り書き。

気付いたらひと月以上経っていました…mei.A(村人)は今日も生きてます(何)。
さて、「調和の杯」が発売されてから少しずつカードを集めていますが、「足りぬわっ…まるでっ…!!」って感じですのでもう少し新弾丸出しなデッキはお預けっぽいです。笑っちゃうよ

…今回はメモ帳として参加した大会の内容を忘れないように書き連ねようかと思います(ぇ)

5/30アクエリ公認大会。
参加人数5人 スタンダードスタイル 総当たり戦
使用デッキ:ベルゼ日照り
「ベルゼバブの渇望」でパワー削りつつ「日照り」で増えた手札を(切り返されない程度に)叩き落とすデッキ。と言ってもスタンダード丸出しの“レイチェル・ルォノヴァーラ”やら“パイモン”やら“雪乃”やらに突っ込んだだけとも。

とかいうなんとも節操のない組み合わせ。

以下星取りだけ。

1:水樹葛洪美鈴万里
先攻。ダメージ勝ち

2:メルキ符マジカルステージ
後攻。ダメージ負け

3:黄単血盟リチュアル
後攻。ダメージ勝ち

4:緑単四女神
後攻。ダメージ勝ち

結果:1位(3-1)
与ダメージ1点差でだったので運が良かったですね。
カードパワーにものを言わせて押し切るという設計理念通りに運んだ内容が多かったですが、かと言ってプレイングの詰めが甘い言い訳にはならないので、全体的にいくつも反省点が見受けられますね。
あと“雪乃”入れたから「クラス占拠」より「ホーリーライト」の方がつらいだろうに「動く石像」を「学生破戒僧」に変更してないあたりが迂闊すぎて悲しいです。

6/6 アクエリ公認大会 スタンダードスタイル 参加人数6人 スイスドロー
使用デッキ:不動明王
「神鳴り」と“宝船”を組み込んだ不動明王デッキ。細かいことは考えずぶんぶんするつもりでした。



とかいういわゆる希望的観測。


以下星取りだけ。
1:緑ロボ白銀丸フルムーン
後攻。勝ち
2:白スチューデントビーム釘バット入り
後攻。勝ち
3:赤葛洪水樹厳島万里
先攻。勝ち

結果:1位(3-0)
相手が事故ってるところを上から「神鳴り」で駆け抜ける都合のいい展開が多かったですね。
速度がないと緑がつらいので上手く速度が出るように組めたらなぁと思いました。


6/27 アクエリ公認大会に行ってきました。
参加人数4人
使用デッキ:ドラゴンライナーWフェッチ
“ククルカン”やら「メカィアーリス プログレッシブタイプ」を組み込んだドラゴンライナーデッキ。「進藤家の食卓」でパーツを集められるようになったので、往時より安定するようになった…はず。
今回の隠し味は“グリン・スターツ”でした。



とかいうどうでもいい話。

以下星取りだけ。

1:焼きテンパランス(ザドキエル入り)
先攻。引き分け

2:迅速執行部
先攻。負け
3:アシュレイ1(+2段)
後攻。勝ち

結果:3位(1-1-1)
久しぶりに使ったからか時間かかったりさくっと撲殺されたりでいいとこなしな展開でした。

とりあえず“グリン・スターツ”は要らなかったかなと思いました。“ククルカン”と「~プログレッシブタイプ」はちゃんと頑張れたのでもう少し使い込んでみようかなと。

早く「調和の杯」に対応しきれたデッキやらプレイングができたらなぁと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/04(日) 15:44:34|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ】7/4 アクエリ公認大会に行ってきました。 | ホーム | 【アクエリ】「調和の杯」がもうすぐ発売ですね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/74-21d45b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。