FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】8/8ブロックトーナメント予選in和歌山に

行ってきました。スタンダードスタイル 参加人数8人 スイスドロー
使用デッキ:赤単葛洪水樹万里

“葛洪”で補給を整え“水樹 鏡花”で盤面を堅めるデッキ。
「万里の長城」で簡単アクエリアンエイジを目指します(ぇ)。


とかいうほぼ完コピーなのに知ったふうな口をたたく勘違いアクション。

以下うろ覚え。

1:迦陵ロッソオファニエル

“迦陵頻伽”を量産して盤面と“ロッソ”の出力を強化。1積みの“ザドキエル”がチャームポイント。

先攻。

此方勢力放置しつつスタート。相手「天使メイド」から始める。
此方“葛洪”“龍ヶ崎 藍”“水樹 鏡花”まで並べ立てたときに相手ネームが“オファニエル”のみ。
危険なタイミングで「アクティブステルスシステム」がなかったため「呪縛」+「明王結界」で“水樹 鏡花”が突っ込んでダメージ10に。

2:白ワーカー本社ビル
“斎木 麗名”“新島 さとみ”などなどに「本社ビル」を建造するデッキ。

先攻。

相手引き直すが、つらそうな初手支配。

相手が“斎木 麗名”ブレイクするがキャラを取るような段階の状態で此方“葛洪”“狭野 うらら”“厳島 美鈴”まで並ぶ。
此方“厳島 美鈴”でゴリ押ししていって相手ダメージ10に。
3:黒イレイザーカムフラージュスーツ
“オファニエル”“code-~”に“メルキセデク”“天音 アィ”を採用。「オプティカルカムフラージュスーツ」で足廻りの除去に寄せた構築。

先攻。

此方順調なキャラ支配、相手「天使メイド」で切り返し。
此方「凧忍者」“狭野 うらら”とチャージが延びていく。相手“天音 アィ”ブレイクしエフェクトコスト戻しで見えた「クラス占拠」で此方の「交換留学生」を落とす。

此方ターンメインフェイズ前に相手“天音 アィ”エフェクトで「凧忍者」を落とす。此方ファクターが一気に減るが、「幣巫女」と「法力少女」でなんとか復旧。

相手“code-~”から“オファニエル”を追加するが此方も“水樹 鏡花”をブレイクし応戦。

此方「万里の長城」を“厳島 美鈴”にセットしアタック開始。

相手“メルキセデク”から「ラッキー天使」やキャラクター支配で壁を立て防御モードに。

此方デッキ枚数的に殴りきれないと思い、引きこもることに。
此方のがドロー少なかったのもあり相手が先にデッキ切れ。


結果:1位(3-0)
今回は高い水準なデッキがちゃんと追従してくれたのがまず大きかったかなと。
あとは「幣巫女」をちゃんと引けて先攻アクションとれたのが良かったですかね。


大会後に和歌山の首魁・ハヴさんのオススメの食事処でラーメンや鯖寿司を堪能したり、ハヴさん邸でブードラして赤メインで取ったらテキスト間違って立ち回って全敗でビリだったりと、とても楽しかったです。

帰りに大阪まで車に同乗させてもらったり大阪で道案内していただいたりとお世話になりっぱなしな旅でした。

次はたぶん近畿ブロックのときになるでしょうが今からワクワクが止まりません。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/21(土) 08:20:00|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ寄り】グランプリ2nd前日・徒然? | ホーム | 【アクエリ】8/7ブロックトーナメント予選in福岡に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/81-60678a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。