FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アクエリ】8/15 ブロックトーナメント予選in広島に

行ってきました。スタンダードスタイル 参加人数15人 スイスドロー
使用デッキ:赤単葛洪水樹万里

“葛洪”で補給を整え“水樹 鏡花”で盤面を堅めるデッキ。
「万里の…むしろ1週前に和歌山で使ったのと同じデッキ…(汗)。


とかいう手抜きをグランプリ前だからと宣う言い訳。

以下うろ覚え。今回は3人で広島に行きました。

1:ジャンクバスター

“柴原 瑞樹”に「ジャンクバスター」から「月面基地」「ピアスデモン」やらを装着してアタック。

先攻。

相手派手に勢力放置して殴らせるがダメージにパーマネントがなかなか落ちない。最終的に手貼りの「ジャンクバスター」2枚+「月面基地」とダメージセット「ピアスデモン」で14点になるが、此方“龍ヶ崎 藍”、“狭野 うらら”+「万里の長城」、“葛洪”2段、「明王結界」で打点減らしつつダメージの「呪縛」を使い回しで、“狭野 うらら”が突っ込んでいき相手デッキ切れに。

2:緑単鬼

軽量ブレイクから鬼中心の組成で“温羅”“鈴鹿御前”に繋ぐ。

後攻。

相手緑のキャラが出てこず勢力放置もできない。
此方その間に目一杯展開し殴りきる。

あまりにあっさり終わったのでもう一度フリー対戦を申し込むと、“温羅”が出てきて返しに「万里の長城」で耐えようかというところで3回戦目のアナウンスが。

3:ミコト占拠
“ミコト”に「クラス占拠」「時限式爆弾」を投入しミラー耐性を付与。身内対戦になりました。
先攻。

此方順調なキャラ支配で相手若干詰まった間に、“龍ヶ崎 藍”をブレイク。
相手“ミコト”を立てるが、此方も“葛洪”をブレイク。
エンジェリックアイドル“ミコト”に本体火力を2度喰らいデッキ0枚になるが、「呪縛」からのアタックで相手ダメージ10に。

4:迦陵ロッソオファニエル
「クラス占拠」“SARASA”まで見えました。

先攻。

初手を見るとキャラが1枚もない…先攻取った此方ターンを渡すと、相手流石に待ってはくれず勢力放置含めたキャラ支配。

此方次ターン引いた「辰巫女」を支配しエンド。
相手「うさみみ急便」から手元のキャラを“ロッソ”でブレイクし即アタックで「辰巫女」を除去。“ロッソ”をフルパワーにしエンド。

此方勢力に並んだ「凧忍者」「ノーブルオウル」を支配。
相手ネームは増えず“ロッソ”でアタック。「ノーブルオウル」で1回止めつつ、ダメージを受け勢力にキャラが並ぶ。

此方勢力キャラに殴られるがダメージ8で止まる。広がったキャラを「幣巫女」“狭野 うらら”でブレイクし場がようやく整う。
相手“ロッソ”で殴ってきたところを“狭野 うらら”でガードレスポンス「明王結界」で返り討ちに。

此方“葛洪”をブレイクしダメージからカードを回収。相手に再動される前に「呪縛」で乗り越え殴りきる。


結果:1位(4-0)

なんとか権利を獲得できて一安心でしたね。
安定してパワーが出るデッキなのでその辺で慌てなくていいのがありがたいですね。

3位も大分で取れたので結果としては良かったのかなと。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/24(火) 13:49:47|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ・村人旅日記】8/22 アクエリアングランプリ2ndに | ホーム | 【アクエリ寄り】グランプリ2nd前日・徒然?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/83-5c21b37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。