FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ガンダムウォー】GT7都市大会福岡

に行ってきました。
Bブロック 約50人参加
スイスドロー5回戦
使用デッキ:聖杯イングリッドもどき@大分レアル・トマト

ユニット
3 アンマン
3 ボール改修型
2 北極基地
3 謙信ガンダム
3 ユニコーンガンダム
2 フルアーマーガンダムmk-2
1 ユニコーンガンダム(デストロイモード)

キャラクター
2 アストナージ・メドッソ

コマンド
3 V作戦
3 急ごしらえ
3 政治特権
3 火急の措置
3 周辺警護
3 戦いに戻る理由
1 ニュータイプの再来

1 報道された戦争
3 報復行動

G
5 青
1 黒
2 地球連邦政府高官

サイド
2 ガンダムF91(ハリソン機)
1 サウス・バニング(9th)
1 ユーグ・クーロ
1 母よ大地に帰れ
1 THE ORIGIN
2 抵抗する意志
2 確固たる一歩

青タッチ黒のいわゆる報復ユニコーンです。
対戦時間・構築時間が取れないのが想定できたので、なるたけプレイングに依らないデッキ選択にしました。

アンマンの国力ブーストの安定とユニットの戦闘力の維持にアストナージを投入。
デストロイモードは当初積む予定はなかったのですがサーチよりも単純な戦闘力が足りない場面があったのでやむなく投入。
ペーネロペーが入ってないのは出ずに勝ちたかったので単純に思考から外れてました。気付いてなかっただけです。

以下うろ覚え。

1:茶単MF
バーサーカーモード非採用で、場をがっちり固める作りに見えました。

1 相手Gが止まってるうちにフルアーマーで半ロックしつつ殴りきり。
2 ブースト謙信ガンダムでコインもろとも殴りきり

2:青単中速
ブースト要素は少なめ、非ガンダム隊でデンドロ+ステイメンやら。

1 ブースト失敗して互いにターンを返すと相手に先に謙信ガンダムで殴られてしまう。
報復行動で切り返せなくなってしまい、ユニコーンを出すがペーネロペーを積まなかったのが結果大失敗に。シーブック(17th)も付けられサイズ差が埋まらなくなり2回殴られた所で投了。
2 こちら引き直してスタート。相手ユニット引かずぐだぐだになるが、先に相手にステイメンからペーネロペーを出されそれに対処ができず死亡。


3:白ディアゴ
ヴォワチュール→マスラオ(トランザム)を固定したり
1 ヴォワチュールからのマスラオ(トランザム)に先に殴られる。高機動を止める術がないことをここで思い出す駄目っぷりを発揮しつつ、そのまま押し切られ死亡。
2 こちら2ターン目に謙信ガンダムで殴り出すが、相手ディアゴテキストでセファーラジエル(第四形態)を出し殴りつつコイン生成。
こちらコイン諸共謙信ガンダムが動けなくなり、マスラオ(トランザム)に乗り換えながら高機動を並べる。
高機動が止まらないこちら切り返せず死亡。

4 虹色の夜明け
ネロスガンダム(虹色の脚)をジレ・クリューガーで捨てて神話の王でドロー。を繰り返して夜中の夜明けで〆。

1 こちら謙信ガンダム+報道された戦争+アストナージでコイン作りつつ殴るが、相手ネロスガンダム(虹)+ジョルジュ、アルゴのセットグループが完成しタメGループで本国が1から減らない。5ターンぐらいこちら長考で(馬鹿)やりとりしてこちら報道でデストロイモードを捨ててるのを思い出し、突破方法がなくなってて投了。
2 相手軽く事故ってるときにこちらユニットから報復行動を撃ち込みGが吹き飛びそのまま殴りきり
3 最初無駄に長考したせいで残り時間が3分…。そのまま引き分け。

勝ち越しが不可能になりドロップ…。

結果:4戦目ドロップ(3-5-1)
今回はいろいろと足りなかったですね。考察と構築と判断力、あと勝ちに対しての執念が欠落しているように思えました。
うぅむ、また来年頑張りたいです。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/28(日) 12:03:52|
  2. ガンダムウォー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ寄り】12/5はブロッコリーカードゲーム感謝祭! | ホーム | 【村人旅日記】すごく今更…(汗)ブロック中部レポート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/95-6fe1f520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。