FC2ブログ

そだね、もふー屋さんだね。

日々『頃』→『是』精進。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【村人旅日記】今更、サバイバルトーナメントに行ってきました。

ごきげんよう(何様ですか?)、色々とショックな出来事が重なったり怠けたり(馬鹿)で3週間以上経ってました(汗)…mei.A(村人)です。
てなわけで(ぇ)サバトの話。

スタンダード・エクストリーム混成スタイル シングルエリミネーション6回戦

私はスタンダード担当でした。

使用デッキ:派遣ミコトアサシン
苦手なカードも直接狙って対処できる「マインドアサシン」を投入したミコトデッキ。軽量ブレイクに煩わしい「茨の枷」「日照り」等を回避できる「派遣社員」を採用。「コスプレ売り子」でコストが戻る軽量では一番いいように見えました。
「~アサシン」の成否に依存しているので、苦手なカードが解りやすい除去寄りのデッキの方がよかろうと思ったのもあります。

また珍しく前日調整ができたので、その際にキャラを補給重視に替えて対赤の“烏社 零”と2枚目の“ジャスティス・ハート”を“斎木 麗名”に変更。



とかいう思い違い感溢れるデッキチョイス、とありがたい調整の一部始終。


以下うろ覚え。

1:黒単イレイザー
“code-~”やら“ラグエル”やら見えました。
後攻。

此方「グラビアメイド」から動き出し。
互いに場を広げていくが、相手先に“ラグエル”をブレイクし「観艦式」も使いほぼフルパワー。
此方アクティブ“ミコト”か“社長”で悩み“社長”ブレイク。手札に「~アサシン」あったのに何故か「キネティックシュート」をサーチする。

相手“code-~”を手元のパワー付きキャラをブレイクし自分のキャラを捨て札。
“ラグエル”のアタック回数が2回増え捌けずダメージ10に。
チームは全勝で2回戦へ。

あんまりすぎる負け方で、対面の人が隣と此方のへちょさに談笑してるの(此方が「大分から来ました(キリッ)」とか言ってたのはありますが)に反応するのも億劫になってぐったりしてました。
立ち回りで周りに心配かけるとか本当に使えない奴です。

2:ぽちレイチェル

後攻。

相手の“宿利原 ぽち”1段ブレイクレスポンス「マインドアサシン」で2段目が落ちる。
此方“ミコト”をしっかり引け制圧…。

チームは全勝で3回戦に。

3:ぽちレイチェル

先攻。

相手此方の勢力フェイズに「茨の枷」を使用。此方「派遣社員」で切り返すが、ブレイク時に「~アサシン」が落ちる。返しのターン相手“ソラ・エニシダ”リスクを承知での
“レイチェル・ルォノヴァーラ”ブレイクを阻めない。
此方アクセン“ミコト”から切り返す。デュアルを繰り返し膠着するが、此方の“ミコト”に使われた「ベルゼバブの渇望」でディスカードする寒いミスをする。
その後互いに攻めきれず引き分けに。

チームは4勝で予選勝ち抜け。

「~渇望」のくだりで思わず硬直しました、ださすぎる。

4:ぽちレイチェル新月入り

先攻。

相手に後攻ブレイク出されずほっとする。
相手“ぽち”1段ブレイクし、メインフェイズ終了レスポンスに「~アサシン」で2段目が引っかかる。

此方“ミコト”ブレイクし場を固めていく。相手“パイモン”から展開して、“レイチェル・~”まで繋がる。此方エンジェリック“ミコト”のエフェクトを本体に使うと5ダメージの相手に5ダメージ入る都合よすぎる勝ち。“パイモン”剥がされて際どくなるのを気付かないあたり弱いですが。

チームは4勝で勝利。
5:アサシン小石川フュージョン

先攻。

相手勢力に“益田 西守歌”を置き勢力を安定させる。
此方アクティブ“ミコト”ブレイクから展開していく。相手“小石川 愛美”1段ブレイク時に「~アサシン」で2段目を阻む。
此方手札のアクセン“ミコト”で盤面を維持するが、勢力の「スペースクリーナー」と支配キャラ両方を取れない状態に。
相手“社長”から「~アサシン」を取りアクセン“ミコト”を指定。此方レスポンスブレイク→相手“小石川”2段ブレイクが通る。
“小石川”が動き出し此方防御で手一杯に。
返しの相手ターンに此方“不動明王”2段を「~アサシン」で指定したところで時間切れ。

チームは2勝2敗得失点差で敗北…。どこまでも使えない自分に絶望した。

6:ぽちレイチェル

先攻。

相手“ぽち”からスタート。
相手の軽量からの“ぽち”2段を此方妨害できない…。此方エンジェリック“ミコト”のエフェクト2回で“ぽち”2段を落とすが、後続の“レイチェル・~”を止められずそのまま鎮圧される。

チームは4勝で勝利。


結果:3位(2-2-2)

あまりのお荷物ぶりに申し訳ない気持ちで一杯になりました。
「~アサシン」の強さは際立ってましたが、それ以外でミス連発なのが駄目すぎますね。
このような機会に恵まれて舞い上がってしまったのがいけなかったのかなと深く深く反省して次に活かせるようにしたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/26(日) 12:54:58|
  2. アクエリアンエイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【アクエリ寄り】1/30はBCC浅草! | ホーム | 【アクエリ寄り】12/5はブロッコリーカードゲーム感謝祭!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meia0610.blog5.fc2.com/tb.php/97-8b065609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。